iPhoneのバッテリーを長持ちさせるために | スマホ修理デポ

スマホ修理デポ

スマホ修理デポのブログ

最近

 

立川市の気温が落ち着いてきて

 

0℃を下回ることが

 

少なくなってきました

 

私たちとしても喜ばしいことですが、

 

スマホにとっても

 

うれしいことなのです!

 

 

過去の記事でも取り上げていますが

 

バッテリーは極端な温度変化に

非常に弱いです

 

Appleの発表ですと、

 

このようになります。

つい先日の

 

48年ぶりの大寒波(これ言うの何回目だろう・・・)

 

スマホにとっては天敵

 

でありました

 

 

カバンや車の中に

 

放置して出歩いたり

 

一晩過ごしたり

 

なんて事をすると

 

一気に弱り始めます

 

 

 

 

 

とあるお客様は

 

最低気温が-8℃のとき

 

一晩車に放置しただけで

 

起動しなくなってしまいました

 

 

 

 

それだけ

 

想定温度を外れた環境が

 

バッテリーに対して害になる

 

ということが

 

よくわかりました

 

 

皆さんバッテリーを

 

守るために

 

出歩くときはスマホを

 

そのまま外気にさらさないよう

 

注意してください

 

 

だめになってからだと

 

大事なデータのバックアップも

 

取れなくなってしまいかねません

 

 

ちょっとした気遣いで

 

スマホを長持ちさせましょう♪

 

 

もしダメになってしまったら

当店で10分程度で修理可能です♪

http://iphone-tachikawa.com/index.html