みなさーん

こーんにちは音符

 

お元気ですかぁ

 

 

さて、いきなりですが

 

あなたの恥ずかしい話を教えてください

 

などと問いかけると

 

泥酔して道で寝ていたことがある

 

とか

 

出かけたとき

なにか下がすーすーするな

と思ってみると

 

スカートはいていなかったなどなど

 

いろんな恥話がありますが

(私の事ではありません)

 

ただ、いえる事は

 

本当に恥ずかしい話は

 

口にすることさえ

できないのではないでしょうか?

 

あなたが黒歴史と称して

過去の恥を話すとき

 

実は自分では大した恥だと思っていないから

皆の前で話せるわけです

 

ということで

私が人から聞いた恥ずかしい話に星を付けたいと思います

 

大して恥ずかしくない場合

星一つ ★

 

非常に恥ずかしい場合

★★★★★は最高で5つです

 

ではいきましょう

 

某会社員のYさんが告白した恥話

 

下矢印

 

吞みすぎたがタクシーを使うのが惜しいので

電車で帰宅しようと

 

最終電車に飛び乗ったのだが

 

まあまあ、混んでいて

席には座れない

 

吊革につかまって揺られていると

 

胃からこみ上げる物が。。

 

我慢できずに

 

おえーっと床に吐き戻したらしい

 

 

男性 会社員 おう吐 吐く 体調不良のイラスト素材 [45250716 ...

 

恥ずかしさ度★★★

 

( ゚Д゚)これはかなり恥ずかしい

 

 

しかし、これを私に言えるという時点で

 

彼の中ではそんなに恥ではないのだろう

 

ちなみにだが私ならこの恥を人に言えない。

 

 

下矢印

 

万引きGメンにつかまったおじさんが

 

盗んだもの

 

ちくわ

 

ちくわのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

恥ずかしさ度

 

★★★★

 

( ゚Д゚)これもかなり恥ずかしい

 

 

しかし、これは自分で告白したわけではなく

捕まった後

 

モザイクかけられ動画にアップされたものだから

 

本人はこの恥話を人様に

 

己、自らいう事はなかろう

 

最後

 

小池百合子

 

学歴詐称事件

 

これは非常に恥ずかしい

 

★★★★★

 

彼女はカイロ大学を首席で卒業されたのだとか。

 

しかし、ご本人は


ちゃんと


大学の卒業証書を実際もっておられるので

 

堂々と

 

はい、わたくしは現にカイロ大学を卒業しました

 

という発言は曲げないのだが

 

 

この証明書をとるために

 

何と小池はカイロ大学に300億円の寄付をしているというのだ

 

その金はみなさんご存じだと思うが

都税だ。

 

卒業証書のイラスト - イラストストック

 

まあ、そんな感じで

 

 

巷にはいろんな恥がはびこっているが

 

個人的に学歴詐称はかなり恥ずかしくて

 

人には言えないレベルだ

 

それに対して

 

舛添氏のコメントがこれ。

 

下矢印

 

彼女は首席で卒業したといっているが

 

そのときには

『学生が1人しかいなかったからよ』

という説明だった。

その後もウソにウソを重ねているのではないか

全くもって誠実さに欠けますね

 

って・・・・・

 

( ゚Д゚)お前がいうな!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

お酒を止めたいがどうやって止めたらいいか

わからない方への入り口

開いたドア・扉のシルエット | 無料のAi・PNG白黒シルエットイラスト

 

先ずはこちらから

下矢印

ステップ1

バーチャル断酒会

酒離倶楽部

https://www.shuriclub.com/pages/4081842/page_202007250931

 

下矢印

ステップ2

断酒継続をカレンダーに記録

断酒仲間と共に毎日の思いをアウトプット

断酒天国
https://dansyu-tengoku.com/

下矢印
ステップ3|シルエット イラストの無料ダウンロードサイト「シルエットAC」

酒離倶楽部・フェイスブック

オンラインオフ会でリアルに仲間と繋がろう

 

https://www.facebook.com/ShuriClub

 

うまその他のリンク

 

酒離倶楽部ホームページ

https://www.shuriclub.com/

 

酒離倶楽部

ツイッター

https://twitter.com/Shuriclub2019

 

ベル酒離倶楽部 

Youtube

https://www.youtube.com/watch?v=XU-1YIRFPQ0


 

断酒仲間の集うアメンバー限定のお部屋

 

 An子のお部屋 

 

 

AN子の部屋2

https://ameblo.jp/shuriclub2/