おはようございます

 

(・∀・)ノ An子で~すキラキラ

 

バレエ皆様へ

ぎっくり腰の私に暖かいコメント

メッセージなど沢山いただき

ありがとうございました

順調に回復しています

 

さて

先日ぎっくり腰12時間眠り続けたときに見た夢

 

元カレが突然

自宅を訪ねてきて

ビーフシチューを作ってくれるのだが

 

時計を見ると

夕方7時が近い

 

早く帰ってくれないだろうか

 

そうしないと 現在同居している

彼が仕事から帰ってくるのだ

 

叫びあ~~このままだと

二人がかちあってしまう!!

 

ただいま~~

 

叫び あっ!帰ってきた!

間に合わなかった

 

帰宅した彼氏の顔をみたら

又吉だった

 

うません🐴似顔絵師 on Twitter: "芥川賞受賞記念。 #イラスト ...

 

という夢でした

 

真顔(すすむ) クソみたいな夢ですね

 

夢って不思議で

私は今まで生きてきて又吉さんを

好きだと思ったことはありませんので

この部分は謎なのですが

 

元カレの夢を見るときは

どうやら私の反省心の表れのようです

 

つまり 別れたけど

悪いことをしたなぁと反省している気持ちが

今も夢にでるようで

 

この彼のことは

現在 好きでも何でもないのに

かなりの頻度で夢を見るのです

 

一緒に暮らしていましたが

 

( ゚Д゚)とにかくうざかった

 

真顔 で、どうなったんですか?

 

( ゚Д゚) 結局は出て行ってもらったのですが

 

彼の一緒に住みたいという要望を

一時的な感情で決断するのではなく

最初からもっと慎重に考えるべきだった

これは私の大きな反省点です

 

バレエさて ここからが本題です

 

外出自粛を要請されている今

知り合いの安藤さん(仮名)から

 

こういった

メールが届きました

 

メールの内容

 

Anさんが羨ましいです

 

ロックダウン真っ只中でも

一人ぼっちでなくて

 

私は娘がいますが

離れて住んでていて

 

こんな事態なのに

なんの連絡もよこしません

 

メールもきません

 

一人娘ですが

つくづく育て方を間違えた

 

なんとも親への愛がない娘なんだろう

呆れもありますが

悲しくなります

 

私は誰からも必要とされない寂しさを抱えています

 

最近ネットで

 

楽に死ねる死に方はないか検索したりします

 

といった内容でした

 

 

このメールを読んで

思ったのですが

 

さて一人ぼっちは寂しくて

本当に二人なら

複数なら楽しいのでしょうか?

 

 

上記の夢の話でいうと

元彼と同じ家で4週間のロックダウン

私にとって地獄です


 

真顔 最後にAn子の一言アドバイスを安藤さんにどうぞ

 

( ゚Д゚) はい、安藤さんこのブログを読んで元気を出してください

一人は寂しいといいながら

誰でもいいから一緒にいて欲しいわけではないでしょう

 

誰かと住むというより

誰と住むがとても

重要だと思います

 

上記の私の経験のように

好きでもない風船フグと一緒に暮らすくらいなら

一人の方がパラダイスです

 

そして

 

娘の事も待つのではなく

追いかけて下さい

 

つまり自分からビデオチャットのお誘いしたり

返信なくともメールしたり

電話したりしましょう

 

男女の関係じゃないんだから

追いかけ過ぎたところで

ストーカーで訴えられることも

 

振り向いてもらえないと

安藤さん自身の

ブライドが傷つくも

ないでしょう

 

そう追いかけるのです

こら、待ったらんかい!!