おはようございます音譜

 

(・∀・)ノ An子でーすキラキラ

 

さて本題です

 

私が断酒したのは2017年3月27日でした

 

当時は断酒が辛く

毎日 一言日記を書き残しています

 

すごく飲みたい酒ベスト9も書き残しています

  1. ビール
  2. 白ワイン
  3. 焼酎の牛乳割り
  4. 久保田 冷酒
  5. 赤ワイン
  6. ウイスキー
  7. シャンパン
  8. 日本酒の熱燗
  9. 赤ワイン

以上が当時の私の欲していた順番です

しかしよく見ると

赤ワインが2回出てきています

 

もう酒で脳もヤラレテいてそれすら気づかない。

 

飲酒欲求がひどいときは

生ビールの中ジョッキグラスに

なみなみと冷えていない白ワインを注ぎ

たらふく飲んだ後

死にたいと思っていました

 

スリップの数はもう覚えていません

 

飲酒運転で車大破させて

しばらく断酒してもやはりスリップ

 

酒の力って本当にすごい

首を吊ってでも酒が飲みたい

 

まあ、それから3年・・・

 

過去を振り返って思うに

2年迄は断酒しても正念場で

油断禁物です

 

話は変わりますが

今は人生100年の時代になったと

 

あちこちで言われるようになりましたが

 

個人的には信じていません

 

心臓だけ動いている状態で

100歳おめでとうって

言われてもうれしくねーし

 

そう思うと

私の心の中はでは

やはり人生80年説

 

来た道よりも

これから行く道の方が短いですが

 

キラキラ断酒し

筋トレし

美味しいものを食べ

好きな事をし

好きな人とだけ極力付き合い

ストレスを貯めずにキラキラ

 

その来る日まで

遊びまくりたいと思います

 

おしまいに

恒例 An子とすすむの会話(おまけ)

 

真顔 昨日のブログ、社長なんて言ってました?

 

( ゚Д゚) あー令和3年 

An子セミヌードのカレンダー作成のこと?

 

真顔 はい、さすがに呆れてたでしょ?

 

( ゚Д゚) 知り合いにプロのカメラマンがいるからその人に写真を撮ってもらうことになりました

 

真顔 社長も冥土の土産にとでも思ったんでしょう

 

( ゚Д゚) 驚くことに山本先生は

有料でも購入するとすでに今から

予約が入っています

 

真顔 先生は高学歴のマニアックな変態ですからね

 

( ゚Д゚) あとケンちゃんも是非、売って欲しいと

 

真顔 ケンちゃんって従業員じゃないですか!

気を使って言ったんですよ

あと怖いもの見たさ

 

( ゚Д゚) すすむ あんた要る?

 

真顔 いくらなんですか?

 

( ゚Д゚)やっぱり見たいんやん!

Image result for チラッ デコメ

またね!