涼しくない(笑) | 湖に住む龍

湖に住む龍

日常、ゲームなどなど趣味三昧のブログになります

久しぶりに行ってきました


大洗水族館


えっと………ガルパン?ガールズパンサー?の聖地でチラホラとデコバスに看板に……とございます


そんな大洗に聖地巡礼ではなく水族館へ


目当て?はコラボしてるすみっこ達\(^-^)/

カワイイ(ノ≧▽≦)ノ

ともかく(ノ≧▽≦)ノ


ただ人混みに流されて暑すぎてツラい(。´Д⊂)

ゆったりなんてムリで最低限で帰宅に(。´Д⊂)

まぁちゃんとすみっこコラボのは買いましたよ(笑)


夏休み中は入場規制があるので年パスやウェブチケットがあると関係なく入れます

当日は開演前から並ぶ覚悟で行けば大丈夫かと

私は30分前で駐車場も問題ありませんでしたが入場には並びチケット買い餌やりや別途料金のは完売していたのもありました


出たのは11時頃でしたがすでに満車に+渋滞で動いていませんでした

ザックリと1キロ渋滞は累計でしてた思います(道が1つではないので見れた範囲です)


興味ある方は暑さ対策に早めに並ぶ等をした方が楽しめると思います

年パスやウェブチケットがあっても車の場合は駐車場が無くなる可能性があるので早めが良いです


そして並ぶ場合は出来る範囲で代表者1名でお願いしますm(_ _)m

今回チケット買いに並ぶのに集団はともかく買う券売機では1名が良いですが

室内に入り買う有料のは何を買うかを先に決めて代表者1名で並んでください

列が長くなりすぎると他のお客様に迷惑になります

ってか私が並んでてイライラしましたから(笑)

小さなお子様と一緒、1人にはさせれない方等は仕方ありませんが違うなら止めてください(。´Д⊂)

理由としては並んでる方なのか分からなくなるからです

マジで代表者1名で!!混雑しすぎて困りました


とまぁコラボグッズが色々ありますが規制があるので好きな皆様に買いたい方に回るように買っていただけたらと思います

コラボは夏休み後もやってるようなのでマジでギリギリに行って無かったよぉにならない事を願います