今日、運動会だった皆さん!
お疲れ様でした~✨ヾ( ´ー`)✨






お天気にも恵まれ☀
小学校最後の運動会が無事終了しました♡







憧れの応援団長になれた息子は
頑張りすぎて喉を潰し、うまく声が出せなかった総練習‥







あの日、声が出ない白組団長は
何人かの子にヤジられたそうなんです‥😢




笑いながら話してくれたけど‥


責任感の強い息子は
焦りやプレッシャーとか
すっごく辛かったと思う‥(´ノω;`)⤵






総練習が終わった後、私は手当たり次第
情報を集めました‥





んでもって声がれに一番良い対処法はこれ!


『大根おろし&ハチミツ🍯』



本番までの2日間たっぷり飲ませ、喉スプレー
し、とにかく喉を安静に‥



最後まで最善の方法でケアしたら!






2日で声がれ完治ー!✨。゚ヽ(゚`▽´゚)ノ゚。✨






今日の本番はしゃがれVOICEが嘘のように
クリアな声が出た!



ムービーを撮りながら
つい涙ポロリ😢してしまいました。。笑










息子は小さい頃からスムーズに言葉を出せない
体質。



特に精神的に追い込まれたりすると
さらにスムーズに言葉が出せなくなってしまいます。



その事を幾度とバカにされ、
からかわれ必要最低限しか話さなくなった時期もあったりと、

コンプレックスに立ち向かいながら
前向きに頑張ってる息子。



『幼稚園の時に担任にからかわれた事が
一番傷ついた』と今でも忘れられなくて話してくれます。





なので

人前に立ち大声を出す事がどれだけ勇気がいる事かと思うと‥


しゃがれてる場合じゃない!と
私も必死(; ・`д・´)💦笑







そんなこんなで‥



事を無事こなせた彼はまたひとつ
自信がついたと思います(*´ー`*)🍀✨



周りのお母さんたちに沢山っ!
お褒めの言葉を頂けて嬉しかったな~✨



『⚪⚪←(息子)めっちゃカッコ良かったねー(*^^*)💓惚れ直した!って伝えといて💓』とか。笑





息子に伝えたらニヤけてた。笑





本当に有難い‥(´;ω;`)🍀✨





選抜リレー🏃💨も全力で頑張ったし
本当に立派だった!




小学校最後の運動会✨
また素敵な思い出になりましたおねがい








学ランデビュー✨


(職場の先輩からお借りしました♪)








 1つ上の大好きな先輩と♪




めっちゃ嬉しそうだし( *´艸`)笑






優勝を記念してクラスで記念撮影✨



みんな、よく頑張りました♪
お疲れ様~✨ヽ(●´ε`●)ノ💓









‥‥ ‥‥‥ ‥‥‥ ‥‥‥ ✄ ‥‥‥ ‥‥‥ ‥‥‥ ‥‥




ちょっと嫌な事書きますm(__)m



なぜ息子の事ばかりで娘の事はあまり書かないのかと言うと‥

過去に娘をからかってた奴の親が私のblogを読んでるそうで(どこから流れたのか、今でも読んでるか知らんけど。)


娘の事を書いた記事を
そいつに教え数人で笑ってたとか。



親切な人が教えてくれ知りました。





別に笑われる内容ではないし、堂々としたかったけどムカつくから控える事にしました。


まだそれがトラウマになってるため、
プライベートな事は公開後すぐに未公開にしてます。(_ _)


 ↑

言葉が悪くてすみません😣💦⤵笑

  


そんなワケです‥





‥‥ ‥‥‥ ‥‥‥ ‥‥‥ ✄ ‥‥‥ ‥‥‥ ‥‥‥ ‥‥





さて♪♪

お風呂から上がったら温かいメッセージをくれたF様にゆっくりお返事書こうと😊💓





長文すみません⤵

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇




ではまた~♡