だんだん寒くなってきて、朝のお散歩が辛くなってきたシュリママえーん


寒すぎて顔が痛いもやもやもやもや

手袋は無いと手が死ぬアセアセアセアセ


そんなシュリ地方


天気の日が減ってきて、荒れた天気が多くなるガーンガーン

そうなると寝不足の日々が始まる。


なぜなら超wwwwビビリが居るから🤣


雨は激しく音がする場合は即パニック。

風も強風になって音がしたらパニック。
(うちは海側なんで強風もかなり強い)

雷もちょっとでもなんとなく聞こえてゴロって鳴った瞬間パニック。

みぞれや、アラレが降ったらその音でパニック。

その為この時期のシュリ地方大変ですアセアセアセアセ


パニックになったらどうなるかと言うと、勝手に部屋のドア開けてウロウロパニックもやもやもやもや
そうなるとトイレにもよおすらしく、外に連れて行くまでパニック。土砂降りの中お庭でおトイレ〜。そのあとも、音がするたびにパニックアセアセアセアセ。で怖いwwまたトイレ‼️と騒ぎ出す。またずぶ濡れ。部屋に戻って撫でたりTVは音大きくして朝までつける!!
これが基本タラータラー寝れるはずもない(笑)

シュリは基本手のかかる子。それ以外にも手がかかるから気にもしなかったけど。


これにも実は理にかなっている事がある。


それは副腎!


副腎は『戦うホルモン』『生き抜く為の戦闘ホルモン』を出すところなんだそうです。

シュリは夏にCTした時に副腎が2つ無い事が判明。そのかわりのホルモンがどこかしらかは出てるだろう。そうじゃないと生きてないので。生きる為に必要なホルモンを出す場所だしね。

それがちょこっとしか出せないシュリにとって怖さと戦うことは大変な、大変な気力と体力を使い果たすそうです。
普通の犬であれば、トレーニングで怖さをある程度克服することも大切だけど、シュリの場合は別物なんだそうです。

とにかくシュリの望む様にしていかに心身のダメージを少なくするかがこれから重要だね‼️

天気予報で☀️マークが出ると、あっ、今日は普通に寝れるな!と思うシュリママでした🤣


トリミングして綺麗になって可愛さもUPハート


トリミングした後は足がとにかく可愛いくて好きな部分ハート

ここも綺麗に整えてくれるんだけどなんか可愛いのよねーラブ


こっちはトリミング前



1ヶ月半で結構伸びるもんだね🤣笑



そして最近世間を騒がせているクマ🐻


うちにも実はクマが…


でもうちのはちょっと違う…



子熊。


なぜならシロクマの子熊🐻‍❄️



どう見てもシロクマの子熊🐻‍❄️だよな🤣❤️

本物と比べても似てる(笑)