遠征先は潮騒の…。 | 丸ちゃん 「AJING知多JUNKY」

丸ちゃん 「AJING知多JUNKY」

知多半島でアジング、メバリングを楽しんでます!

どうも丸ちゃんです。


遠征のその後の前に

チョット遠征先のご紹介

釣り禁止の場所でもなく

オープンエリアなのでウインクグッキラキラ

この場所は

自宅から車を走らせる事約2時間半🚗💨

伊良湖港からフェリーに乗って

神島観光汽船

乗船前には除菌スプレー、マスクの着用

徹底されていますウインク



やっぱり釣り人しか

乗船してません!



察しの良い方ならわかりますかねウインク

はい音符

ゴッドアイランドキラキラ

神島です

釣りの前のお散歩中にパシャリ📸



三島由紀夫 「潮騒」





なんとも甘酸っぱい純粋な恋❤️のお話しラブラブ

まぁ

そんな場所へ遠征に来たのだから

僕の心も騒ぐわけで…グラサン



さて本題の釣りの続きですが

爆風の向かい風うずまき

時折、横風うずまき

そんな感じなんで

風が一瞬、止んだ隙に風に向かって

フルキャスト🎣

着水と同時に糸吹けを回収

可能な限り穂先を海面近くに!

なんとか釣りはできるが

非常にやり難い

それでもなんとか

まぁまぁサイズの鯵をゲット音符




しかし続かないもやもや

そんな僕の目の前は風の影響もなんのその

対岸の堤防でやってる投げサビキの電気浮きは

まるでバイクのテールランプの様に

等間隔で並んで綺麗ですびっくり

1つの浮きが沈むと近くの浮きもスゥ〜っと

見ているだけでは釣れないゾっと!

僕も頑張るのですが

3時間程、頑張りましたが釣れたのは

3匹だけ…タラー

風も治まりそうに無いので

晩飯に外ラー🍜





薬局、スーパーで購入すれば

(2、3百円で買えます)

生玉子を忘れたとチョットがっかりしながら

冷えた身体と心を温めて

釣りを再開するも

風の威力が増し増しに…アセアセ

しょうがないので港内をランガンスタイル

貴重品と使えそうなアイテムを

こんなカバンに詰めこんで

レッツラゴーグー





1時間程、港内を探れども

結局、鯵は見当たらず…

本陣に戻り

今回どうすれば鯵を捕獲出来るか

作戦を盤上で練り直す炎


コレだ!


荷物をまとめて追い風の対岸へ

大移動をすることに決めたニヤリ

徒歩で1.5キロほど

テクテク炎

対岸に到着

やっぱり彼方ほど

風の影響は彼方ほど無いのだが

無惨にも

やる場所が無い…ガーン

対岸からでは確認出来なかった

簡易テントやら

置き竿やら

とにかく前にはこれ以上進めずに

それでもロッドだけ持って前に進み

少し空いてる場所でヤッてみたが

鯵が居るであろう🅿️は遥か遠く


なので決心

初めの🅿️へ戻ろう

アソコならまだヤレる炎

直ぐに来た道を逆戻りした

無駄な時間と体力の消耗だった

戻ったら汗だく💦で

上着を脱ぎながら

最初にお話ししたサビキ釣り師さんが

寝床に入ろうとしてたので少しお話しすると

朝方は風速6〜8mみたいだぞニヤニヤ

マジですか…ガーン

諦めと共に身体もまた冷えてきたので

上着を着て

夜食で温まる

今度はうどん照れ



旨いハート
食べた後は疲れと睡魔に襲われて
少し仮眠しようと
その場で腰を下ろし、堤防にもたれ掛かって
フードで顔を覆い被せ寝るのだが
少ししたら
お尻が冷たい
駄目だタラー
これでは無理
その辺をキョロキョロすると
廃材の板があったので少しお借りして
風避けに漁具などを保管している
倉庫の間でうずくまって2時間仮眠zzz
意外と快適に寝る事ができた。
4時に起きて釣り場に戻ると
状況は変わらず爆風うずまき
変わったのは僕の身体
仮眠したので寒さが増しているガーン
ホッカイロをお腹に貼って
でもワンチャン朝マズメ!?
と思いテトラへ向かうと風は真正面からで
少しはやり易い
ラッキー音符
しかも
夜中には確認出来なかった
ライズがハッ
急いで
フルキャストしてゼロカウントで開始すると
グンっ雷


その後も表層、中層
再現性はあったり無かったりして
キープサイズがこれだけ
20センチ以下はリリース
一匹は死にそうだったのでキープ



釣行後に思う
夜のラーメン🍜をすすっていた時には
来た事に後悔していたが
今度は仲間達と風の無い日にリベンジだ!
と、僕の心が

「鯵騒」

もう既にまた行きたくなってる〜(笑)

待ってろよー

百恵ちゃん小百合さ〜んピンクハートラブラブ

アレ!?グラサングラサングラサン





にほんブログ村 釣りブログ 東海釣行記へ
にほんブログ村