真夏の知多アジング考察。 | 丸ちゃん 「AJING知多JUNKY」

丸ちゃん 「AJING知多JUNKY」

知多半島でアジング、メバリングを楽しんでます!

どうも丸ちゃんです。


最近、昼間はとにかく暑いアセアセ

昼間はお家の中から出たくはないが

大切なメダカのお世話があるので…滝汗

メダカの選別をしながら

パシャリ📸✨

この時間が最高に楽しいです音符




そして夜になると

夜な夜なアジングに出撃しております音符


釣り場で会った初めましての方に

どうやって釣るの?

なんて聞かれたので今日はこんな感じで

ちょっとだけ真面目に書きます


最近の僕は

場所によって釣果の差

釣り方の違い

なんて感じで

数釣り、テクニカルな釣りを楽しんでいま!

どちらも爆釣したいのが前提ですが(笑)


爆釣な日には

何もしなくてもヒットするので

ジグヘッドの重さの選択、ワームの形状やカラー

などは余り気にせず

ロッド操作も簡単な釣りになり

こんな釣果になります!

ジグヘッドも1g使用しても釣れるので

アジング初心者や初めての方がいたら

間違いなくアジングジャンキーになるでしょう(笑)

初めはジグヘッドの存在を見失わない事が

大事です。



テクニカルな釣りは

風向きにもよりますが

ジグヘッドの重さを0.2〜0.4gを使用して

フィネスな釣りをします

ロッドワークもかなりシビアになり

キャストも明暗の暗の場所に届く用にフルキャスト

ワームの形状により飛距離にも差がでたりします

とにかく口を使わない豆鯵に

どうやって擬似餌を喰わせるかのゲームになり

釣果の方も

なんとかツヌケするぐらいになります



釣る場所も人が少な目

釣れないから皆、足早に…カエル



どちらも楽しい知多アジング

掛けまくるか1匹を絞り出す釣りをする

本当にアジングって奥が深いです

なんて感じですウインク


今夜はどっちにしようかな!?

なんて毎日、天気と睨めっこしている

今日この頃!


ps.今回は釣れる時の話し前提で日によって同じ場所でも全く釣れない時も多々ありますので参考までに。


ではバイバイ