海知丸さんでカワハギ釣り。 | 丸ちゃん 「AJING知多JUNKY」

丸ちゃん 「AJING知多JUNKY」

知多半島でアジング、メバリングを楽しんでます!

どうもシュリぱぱです。

最近、ブログをサボっていましてチュー
今日からまた、いろいろとお願いします!


昨日の朝5:00に内海新港に到着グッ

海知丸さんの船着場に到着すると
なにやらこちらをライトで照らす人影が
よく見てみると
ゴミ拾い隊の
シードさん
おりがみさん

アレ、なんで居るの!?
今日はフカヤさんと海知丸さんと僕の
三人でカワハギ釣りの予定なのにニコニコ

シードさんなんてまさかの参戦(笑)
おりがみさんも拉致ろうと頑張ったのですが船酔い等で残念ながら今回はパス
残念ハートブレイク

そんなこんなで出船ですキラキラ

先ずはアジを釣って
釣れたアジを泳がせでヒラメを狙いますが
肝心のアジがお留守ガーン

前日夜に港内でサビキ釣りでアジを1匹だけ釣っていたシードさんが泳がせでヒラメを狙うとまさかのびっくり


めっちゃヒットしとるしー!?
と思ったらこちらはサビキ釣りの方に何かがヒットしたらしい
でもね、この最中に手前の泳がせてある竿に当たりが!!
なので僕にお手伝いの依頼が


めっちゃ
重いキラキラ
コリャ大物だ〜星星星
だけど残念ながらラインがプツリガーン
ごめんなさい🙇‍♂️

さて気を取り直して
本命のカワハギ釣りを音符


誘いを入れると簡単に当たるのですが
なかなか続かない?

船長さん曰く、少しばかり渋い日みたいでいろいろな場所に移動するもポツリポツリの拾い釣り。

でもね



この景色
少し風が吹いていて凄く気持ちが良いです音符


結果、沢山カワハギが釣れて
とても楽しい釣りが出来ましたキラキラ
海知丸さん
フカヤさん
シードさん
おりがみさん
楽しい休日ありがとうございました爆笑
また遊びましょう

バーイバイバイ