ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルで、前撮り(TAKAMI BRIDALタカミブライダルの和装フォトプランで白無垢・色内掛け)・挙式・披露宴(会場:パシフィック)・二次会(ホテル内のオーシャンテラス)した記録の続き。。。。

まず、ホテル内にある秋山写真工房で撮ってもらってたデータにまだ載せてなかった写真があったので載せたいと思います。。。
ベル2013年6月23日の支度が出来てスタジオで、撮影した写真を秋山写真工房の方がセピアで作って下さった写真ラブはーとはーと

ベルMUSA JAPAN ムサジャパンさんにお願いした生花のフラワーシャワーコスモス



ベル2台目のカメラマンの方が立っている位置から撮って下さったドロップ&フライの風景(?)ラブラブ!


ベル披露宴が始まり、『新郎新婦入場』で引率(?)して下さったキャプテンさんとの写真うさはーとハート②ハート②ハート②

ベル披露宴が無事に終わり『プチギフト』を渡している写真右矢印プチギフトが入れてあるカゴは、準備するという考えがなかったので用意していなかったんですが、黄色い花私がこうして欲しいと思う物だけ黄色い花をプランナーさんにお願いを打ち合わせの時に希望を伝えて、お任せしたいと思った物の飾り方などは、プランナーさんのご判断にお任せしていた為、ホテルからお借りすることが出来ました(✿>‿<)ノ

ベル送賓が終わって二次会会場(オーシャンテラス)に行く前にこの写真も撮りたかったので急遽、秋山写真工房のカメラマンさんにお願いをして撮って頂きました(。>‿‿<。 )❤右矢印ちなみに、左から。。。司会者さんブライダルプランナーさん、私、旦那さん、披露宴中の進行などを従業員さんに指示したり、私達を引率して下さるキャプテンさん私と旦那さんの介添えさん です。

みんなで披露宴終了後に撮るのオススメですきゃーキラキラキラキラ



本題の記録。。。
リボン新郎新婦が結婚式の日までに・結婚式後でやっておいたほうが良い事リボン

黄色い花前撮り(TKAMI BRIDALタカミブライダルの和装フォトプラン 白無垢・色内掛け)・挙式・披露宴(会場:パシフィック)・前撮りのヘアメイク代・前撮りの代金・ヘアメイクリハーサルの代金(前撮りの和装2パターン・WDとCDの2パターン:計4パターン)ブライダルインナー代(C'EST MOI(セモア)
エレガントDシリーズセット)の支払い方法?支払い準備の仕方?黄色い花

右矢印右矢印結婚式って数百万の一括支払いになるので現金振込みになると思いますが私達は、ポイントをためる為一括クレジットカード払い』を選択しました。

クレジットカード会社に電話をし、結婚式の支払いを530万円の金額を明後日したいのでと伝え1度だけ『設定限度額を600万まで』上げて頂きましたヾ( ・ ̫ ・)ノ。。右矢印カードの引き落とし月は、約2ヶ月後だったので結婚式代を準備するのは、ゆっくり出来ましたうふ

ちなみに、支払い金額の準備の仕方は。。



右矢印私の母に『結婚式代が、530万円くらいでクレジットカードで一括払いにするから、(旦那さんの名前)の口座にその半額の金額を振り込んでネ( •ω•ฅ).。.:*♡笑』と伝え振り込んで貰いました(ღˇ◡ˇ)♡



旦那さん右矢印旦那さんの御両親に連絡をし、旦那さんのパパママが旦那さんの為に貯めてた定期預金の満期金を現金に換えて150万くらい(?)



残りの足りない金額右矢印約205万円ご祝儀から支払いました♫(❀◕‿◕)♫♫♬

黄色い花結婚式出席者の住所録?名簿一覧表をパソコンエクセルパソコンで作成黄色い花

右矢印結婚式の招待状を手渡したり、郵送したら大抵は、返信ハガキが届きます(返信ハガキで返事をしないでメールで知らせて来る方もいますが。。(`Δ´))。このハガキに書いてある招待客の住所などをデータとして記録しておく。ハガキは、ハガキ入れに入れて保管。

クローバー郵便番号(書いてない事もありますが、ネットで調べれば分かります。)

クローバー住所

クローバー名前 

  チューリップ赤夫婦で出席の方の名前の場合、ご主人の苗字と下の名前を先に書き次に奥様の下の名前だけを書く 

  チューリップ赤その返信ハガキにその出席者本人が名前を書いててもきちんと『鈴・高・葛・渡邉のナベの字・吉田などの吉など(旧字体・新字体の表→ 』本人に連絡をして確認し、はっきりさせておく

クローバー新郎側・新婦側の招待客の区別

  チューリップ赤パッと見ただけで分かるように新郎側と新婦側の招待客の一覧表を作成する

クローバー出席が出来なくて・出席するけど先にと。。ご祝儀を頂いた方

  チューリップ赤いくら頂いたかの額をその方の名前の隣に記入。

クローバー内祝いの有無のメモ

クローバー出欠席のメモ
  チューリップ赤返信ハガキの返事に沿って簡単に出席か欠席を記入するだけでOK。

クローバー招待状の渡し方

   チューリップ赤手渡しか、郵送かをメモする。

クローバー二次会出席の有無のメモ

クローバー出席者・欠席者・内祝いお返しする人数・二次会出席者の合計人数

クローバー特別婚礼料理

   チューリップ赤招待客で食べ物アレルギーでアナフィラキシーショックになった事のある人1日塩分何4%までの食事しか取れない人の特別婚礼料理を準備右矢印その出席してくれた方にも料理で美味しかったと笑顔ニコニコになって欲しいから数名の方だけ聞きましたあの人の結婚式で救急車が~と印象が出席者に残って欲しくなかった。。泣アレルギーじゃなく好き嫌いで言ってくる方も出てくるので本人と遊んだ時などで昔聞いたような。。という友人には聞きましたウサギ親族は。。。笑

黄色い花結婚式に出席した方からのご祝儀の金額の管理の仕方黄色い花

クローバー新郎側・新婦側と分けてホテルから席次表の最終校正で貰った席次表(計3枚)を使って必要事項(?)を書き込む

  チューリップ赤1枚目右矢印出席者のご祝儀の金額

  ついでに。。右矢印チューリップ赤2枚目と3枚目右矢印それぞれの席次表は、新郎側・新婦側の受付で使う出席確認表として受付に置いて貰えるようにプランナーさんに結婚式の3日前くらいまでに預けました。そして、ペンも準備していなかったのでホテルにお任せしました。



。。。次回、披露宴で使ったBGMについてはてなマーク。。。


読者登録してね


アメンバー募集中