こんにちは☀️


石垣島2日目のホテルは「The BREAKFAST HOTEL MARCHE‼️





ココが今回泊まった中では一番良かった♥️



歓楽街でお店も多く、朝食も美味しく

三線のLIVEを聴きながら

ゆっくりできます🥰



荷物を置いて夜に「星空&ジャングルナイトツアー」に参加🍀


車で川平湾の方向へ行き、

懐中電灯を持ってジャングルの中へ‼️


八重山諸島にしかほとんど生息しない

ヤシガニ探しをスタート💡


っと思ったら意外とすぐ発見🤣



透明のカニも沢山🦀

透明過ぎて写真じゃ分からないかもw



そして星空がめちゃくちゃ綺麗🌌

大阪では観れない星の数でした❤️



3日目は石垣島鍾乳洞🍀


受付のおばちゃんがゆっくり回って

30分くらいだよーって言ってたけど



めちゃくちゃ広くてゆっくりしてたら

1時間くらいいてしまった😂



ライトアップしてるところもあり幻想的💓



基本的にココでの移動手段は

電車はないので、

レンタカータクシーが基本的🚕


この施設の公衆電話をあげると

タクシー会社に繋がりますw


3日目の宿は川平湾から徒歩10分ほどの

やすらぎの宿💡



ホテルではなく、キャンプ場の

ロッジって感じでした🤣


ヤモリがいっぱいな宿でした🦎