こんばんは、Shuri*です🌷

 

 

最近の私。

 

コロナ疑惑→陰性→謎の発熱20日

 

 

ただでさえぐでたまの私なのに・・・・・・

 

朝から晩まで『あーだりぃ』。。。

っていうか、動けない・・・・!!!Σ(´∀`;)

 

大変な「全身倦怠感」!

そして「悪寒」!!

さらに毎晩「高熱」!!!

 

×20days✨

 

うわあああああああオエー←という元気もない。心の声。

 

 

 

PCRは何度も受けました。。。

だけど「陰性」なんですよ・・・

 

いやもう!!コロナならコロナっていってくれええええ(;゚Д゚)!?

コロナじゃないなんて・・・じゃあこれ何!?(;゚Д゚)

病名つけて、薬をくれえええ!!!

 

ってかんじでした。

コロナかも?といって病院いったから、解熱剤くらいしかいただけませんでした。

 

 

 

朝になると通常の体温で、昼から微熱になって、夜になるとブルブル震え始めて、38度になるんですよね。

ただ、周りには移らない様子。

 

日中は熱下がるので仕事にはいくけど、打ち合わせ中もボケーとしてしまうし絶望

寒くて、図面作成にも集中できないし不安

(趣味の星座占いを頼まれてやったど、なんか的外れなこといって「あああ頭がボーっとして言葉が降りてこない・・の・・・」と言い訳する始末w)

 

仕事終わって家帰ったころにはバタンキュー。。。

しんどくて、何にもできない~~~。。。

(ああ、こういう時に限って6連勤だ絶望

 

 

今日やっとこさ、有休もらって、もう一回病院にいって、

先生「んー。一応PCRもしとくけど、違いそうだね!ウイルスじゃなくて細菌っぽいね。

背中だるいんじゃない?そうでしょー!!

びっくりするほど効く漢方だしとくからねデレデレ騙されたと思ってすぐ飲みなさい👍✨」

 

先生の明るい言葉に、薬効いてなくても、効いたと思い込みそう酔っ払い

この先生の処方なら治るという期待感がすごい(笑)

 

でも、かえって飲んだら、あれ?あれれれれ???す、すごいこれ・・・・!!!

久しぶりにごはん作りに、食器洗いに、パソコンまで触れました飛び出すハート

 

 

なんていう漢方かな?

せっかくブログ始めたから、こういうこと記録しておかなきゃねっ

 

 

 

家事全部してくれた旦那っち、

倒れてると布団もってきてかけてくれる娘っち1号。

隣でおしゃべりしてくれる娘っち2号。

冬なのにノースリーブミニワンピで、冷えピタになってくれる娘っち3号。(毎日「服着ろ」って言ってるけど、役に立ったな(笑))

 

みんな、ありがとうよおお( ;∀;)♡

愛されているなと感じました。

 

 

 

 

そ れ と!

 

ぎりぎり!インテリアコーディネーター試験に合格しました!

 

2021.12.5の2次試験の結果待ちだったんですが

2022.2.14に結果発表~~~🌼

(ちなみにインテリアコーディネーターは、自分で結果をサイトに見に行くスタイルです)

 

無事に合格していましたお願い良かったぁ~✨

 

でも実は、前日まで合格見込みゼロ・・・

3時間の試験時間に対し、前日なのに4時間かかってました。

 

「1時間もオーバーしてるゲッソリこれは無理やろ・・・」とも思ったんですけどね。

「交通費(高速代)と時間かけて・・・行く必要ある?」とちょっと悩みました。

 

試験当日は、会場まで車で2時間の場所で

ひたっすら車で「時間かかっちゃってるところ」と「時短」になるポイントを考えたり、YouTubeで情報集めて、

試験30分前にTwitterに「時短まとめ」と「My作戦」を記録。

 

会場に向かう間と、開始までの待ち時間はその「作戦書」を確認する作業。

 

 

 

・・・・そうしてギリギリの戦いの中、合格した試験なのです。

 

この二年で5つ資格を取りましたが、すべて「ギリギリの戦い」でした

 

★宅建は、過去問が合格点ラインとれたのが1週間前、だけど前日まで「ボーダーライン」しか取れなかった。

でも当日の試験では、「過去最高点(過去問+3点)」で合格。

 

★カラーコーディネーターアドバンス(1~2級相当)では、前日までで400ページ中300ページしか読めず、

試験当日の朝3時起きで残り100ページ読み、ノートに書き写したが、残り50ページからの出題多数(笑)

でも8割くらいで合格。

 

 

 

「試験が始まる最後の最後まであきらめない」

「試験が始まったら気持ちを切り替えて出来る限りのことを平常心でやる」

 

これが良かったんだと思います。

前日まで出来ない→「うわーもう無理だー!!」なんて思う必要ないんだね!

うん!ないんだよ!デレデレ

 

★ちなみに私の妹も、大学受験するのにずっと模試Dランクだった上智大学を受けて、一発逆転合格してます(笑)

(Dランクで受験するメンタルもすごいな。。。)

 

 

でもすべての試験において思うのは

「子供4人いて!」

「フルタイム(残業40時間)で!」

「学校もいかずに!」

ぜーんぜん、独学でも資格取れますよぉ🎵

(学費勿体ない・・・学費ない‥・と思うからこその根性と、やる気を出せます)

 

 

そして資格とって思うことはね

「給料あがった!」

「見る目(見られる目)変わった!」

「転職(キャリアアップ)できる!」

「選択肢ひろがる!」

 

もうほーんと、資格だけでそんなに言葉の信用度あがります?

いや、私の言葉の自信が上がったのかデレデレえへへぇ

 

 

 

なんとなく自信ないとか、将来に向けて給料上げたいとか、好きなことを仕事にしたいとか、

ちょっと頑張ってみましょうよ。人生においての数か月、ちょっとだけですよね。

もちろんその数か月は大変かも・・・でも人生変えられますよ昇天

 

ずっと一人で記録つけながら資格勉強してきたから、

これからブログやTwitterなどで公開していきたいなーって思います。

 

「Zubolar」なので、あまり更新頻度高くないですけどふとん1(そこは頑張れないの‥笑)

 

どこかで誰かの参考に、ちょっとでもなればいいなーって。

なぜなら、私もそういった受験者さんのブロガーさんや、つぶやきに何度も助けられた爆  笑

たくさん書いていれば、どこかの誰かにも、届くのではないかと考えてます。

 

私の強みは「心理」「脳」「仕組作り」「作戦」を考えた資格勉強✨なので、

そういった部分もお伝えできれば良いなぁと思ってます。

 

 

またブログ書きますね。

良かったらまたブログ覗いてくださいスター

 

Shuri*でした照れ