こんにちは、Shuri*です🌷.*




素敵インテリアを目指して試行錯誤歩く

入居からかれこれ8年。

たくさん模様替えしてきました。



私の素敵インテリアとは


「緑やお花に囲まれた、シンプルでゆとりある空間飛び出すハート


そして大好きなブラックコーヒーを飲んで

ハァ〜デレデレって落ち着く空間にしたい。




4人の子が騒いでいても、珈琲を飲んで本を読んでいられるような…


そんな心のゆとりある母ちゃんを育ててくれる環境…(笑)


(誰も怒りたくて怒ってるんじゃないわよ?ウインク)


 

お花や観葉植物のある暮らし。


素敵インスタグラマーさん宅で

よく見かけます。


「植物がある家=素敵ハウスデレデレ♥」

の図式が私の中にあって

インスタやPinterestの影響が大きいかも✨




実家にいた時は、自然に囲まれていたけど、家の中に植物は無縁でした。


↑私の思い出ワードハイハイ

山・森・秘密基地・ちゃりんこ暴走族

ザリガニ釣り・カエル夜大合唱(笑)


だけど結婚して、そこそこの都会(※本物の都会ではない)で家持つと、自然のある環境が恋しい〜えーん



ただね。


お花や木には、何度も挑戦してます、が、

私はことごとく枯らすのよね〜…不安why?



え?ズボラだから??


いや、水あげてるあげてる!!


え!?あげるだけじゃ…ダメなん!?


え!?植物によって土や肥料も違うの!?




ちーん…魂が抜ける

もうワカラナイにょ〜オエー




お花屋さんで「可愛い〜♥」ってお花を買ってみて置いたって、枯れるまでただ水に挿しているだけだからね。。


ドウシテヨイカワカラナイ(悲)




だが!そんな私にも!!

簡単にインテリアにお花を取り入れられるだろう!!


そんな確信をいたしました。


お花のサブスクぅぅぅ⤴︎ ⤴︎👏🏻👏🏻✨

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 

お花の定期便

Bloomee(ブルーミー)さん🌷.*



インスタで見かけて

「今なら花瓶プレゼント🎁」につられて

わぁい(*ºωº)σぽちっ♥


届くまで、

どんな花が届くのか

ワクワク♥


1週間ほど待って

仕事から帰ってきたらポストインしてたぁ♥


(っていうのが楽しみだったんだけど、息子に「母!!何かがぶっ刺さっていた!!」って回収されてたチーン)




でもね、

リアルに仕事で不在にしてることも多いから

ポスト📮に届いてるのはとても助かります




コースがいくつかあって

お花の本数が違うみたいでした。


体験コース500円(+送料)から

お値段もお手軽です飛び出すハート


私はレギュラーコースにしました

それでも800円ニコニコ




さて

開封の儀!


一部始終をお送りいたします


(全工程にやけていますデレデレ)



可愛らしいパッケージで届きました♥

この状態でポストに入っています


箱を開けたところ。
動かないように、潰れないように、
工夫されています。
↑何のお花が届いたのかリスト📝
ああ〜私の好きなガーベラだ〜酔っ払い酔っ払い酔っ払い


ズボラな私のための
スタートガイドつき口笛
(ちゃんと読みましょう)

お花の栄養(延命剤)もついています✨

ふむふむ…
「水揚げ」というのが必要なんだな?
(ハサミで,下から1~2cmほど茎をナナメにカット)

初回特典の花瓶にお水を入れて
できあがり飛び出すハート

すでに素敵な配置にしてあったので
そのまま挿してみました✨

えええ〜〜〜〜〜
めっちゃラクなのに
めっちゃ素敵なる〜酔っ払い


色や花については選ぶ項目なかったですが
選べると「コレッ!」っていつも同じになりそうなので、それも良きなのかなぁって思います。

まだ見ぬインテリアの可能性が広がる…!


アイランドキッチンもごちゃごちゃしてたけど、お席をつくってあげたくて、お片付け&模様替えもしました。
(片付けもしたくなるて一石二鳥ですね爆笑)


買いに行く・選ぶ楽しみももちろんいいけど

お花がワカラナイ💦
調べながらで時間がかかる💦
枯れても買いに行く時間がない💦

そんな私にはピッタリそうですウインク



とにかく大満足でした♥

次はいつ来るんだろう?(ワカッテナイ)
記録がてら、次回もまたUPします🌸

お花のサブスク
ぜひお試しあれウインクスター

ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

 



皆様も「ちいさな幸せ」を積み重ねて
素敵な暮らしにしてくださいね🏠✨


Shuri*でした🌷.*