今日はお友達とlunchです👲🏽🍛✨


何年ぶりに会うんでしょう!?

5~6年ぶり?


よさこいをやっていた時期があって、その時に知り合ったよさこい仲間です。

(土日仕事に転職して、参加できなくなったんです🥺)




先日、友人の転職の相談の中で、不動産業に勤める彼女を思い出し、「思い出したなら連絡しどき!」急〜に電話。


なんと不動産会社を辞めて「これから開業するんだぁ✨」ってタイミング👏🏻👏🏻


税理士さんに相談してて、3月には不動産会社立ち上げるんですって。


すごいすごいすごい👏🏻👏🏻👏🏻




「Shuriさんも独立したら?」の言葉に、その電話の時は「いずれはしたいけどね😅でもどうして良いかがわからないよ💦」なんて返事したけど、まさか私も1ヶ月後には退職日まで決めて、フリーランスを目指すことになってるとはね…。


人生、何があるかわかりません。。。✨



実は年末にも、エンジニアで独立した義兄に「Shuriちゃんは独立した方が良いんじゃない?お金無くても独立はできる。俺貯金なかったけど独立したよ!ようは気持ち次第。

俺、色々教えるよ✨出世払いで謝礼してね🤩笑」なんて話しになって(笑)


私には頼れる味方がたくさんいるんだなぁ〜って改めて実感しました。


去年は「この会社にいるのは勿体ないのでは?」「独立しないの?」って10人以上に言われて…


「何がもったいないの🥺この仕事はやり甲斐もあって最高なのに…?」って悩んでいたけど…


「動け!」の暗示だったのかもしれない。


タイミングとか運命に、背中を押されている気がします。


こういう流れを感じる時は、人とのご縁はもっともっと丁寧に、大切にしていこう🥰


誘うし、誘いにも乗るし

会うし、電話もする✨


行動が大事🥰






それで、今日はlunchついでに、新設の不動産事務所を見学させて頂くことになりました✨


相棒さんもご紹介して頂くことに💕




ほんの気持ちですが手土産を用意。


大層なものだと、返って気を遣わせてしまうかしら。。と思って、入浴剤のプチギフトにしてみました。

手土産ってあまりしないから…
こんなもので大丈夫かしら?💦
(いや、気持ちが大事!気持ちが大事!と言い聞かせていますが👍)

 

バスソルトはその日の気分で「どれにしよっかな🎶」を楽しめるものにしてみました。

パッケージも可愛くないですか?😍♡


一応カラーコーディネーターでもあるので
「見て楽しい色柄」と「もらって嬉しい効能」も意識して選んでみました。

開業お祝いはまた改めて、事務所のインテリアを見て、雰囲気にあった観葉植物をプレゼントしたいです🌳





昨日仕事外で、初めてクロスコーディネートさせて頂きました!

マンションリフォームでまずはクロス決め。
急いで決めないといけないが全く決まらない…というお話でした。

★確認事項
理想の暮らしは?
どんなインテリアが好きか?
そこではどんな暮らし方をするか?
使えるクロスメーカー(標準仕様など)
図面、写真などを頂く

メッセージだけでのやり取りでしたが、迷われているものの好きなデザインはあったので、webカタログで品番確認してお伝えしたところ、だいぶ絞れたようです。

ただ、「ラメが入ってますが明るくなりますか?」と聞かれたけど、光沢感まではwebカタログではわかりませんでした。

手元にサンプル1式欲しいなぁ〜😅
今後、屋号を決めてフリーになれれば、カタログ請求可能かしら?
それとも退職してないうちに、一式揃えておく?(しかしクロスは新旧入れ替わりも多いのよね。)

確認してみよう。

★わかったこととこれからやること
#メッセージだけでも画像やカタログ品番でやりとり可能。
#パソコン環境の整備
#クロスカタログ用意
#仕事場所を作る