ライフオーガナイザー2級の講座

受けました。(*^▽^*)

 

全2回のZOOMセミナー☆

出かけずにオウチで受けられるのは助かりますね!


4番目の子が、

隣でゴロゴロ→

なでなで→

ゆうちゅーぶ→

なでなで→

お人形さん、

って子供との時間も取りながら、資格も取れるっちゅう

 


『コロナ禍』とはよく言うものの、おかげで良いように変わったものもたくさんありますね。


ストレス溜めてことも多いけど、ストレスかどうかは「自分自身の意識で変わる」ので、ちょっとでもプラスに捉えて、明るい部分にも着目していきたいですね°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

 

セミナーが終わった後に、講師のT先生に、ご相談時間をいただきました。


「どうしたら講師になれますか?」

「何をすればよいですか?」

などと質問してみました。


お時間いただき、ありがとうございました♡

 


「フリーランスになら、どのようなスタンスで働くのか整理する」


「ブログなどで発信してみる練習してみてはどうでしょう?」

「話のネタをかなりお持ちなようなので。。★」

 

と言われました。


お!?なるほど!?

「ブログも大事なんですね!早速やってみますね!」と私。

ZOOM退席後、即開設しましたよ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


即実行!!即行動!!

(悪即斬!みたいなノリ)

 

 

 

情報化社会の中で、ブログやSNSでの発信力。確かにこれから必要ですよね。

 

「チャンスをつかむ」には

「教えてもらったら即実行」

これ大事、と思って考える前に動く。


なぜなら私は、興味持っても考え込んで調べて計画し始める・・・根拠がなければなんだか不安で腰が重い」んですよ・・・

(うさ脳の特徴)

 

 

  私のの利き脳はうさ脳さんです。

「見た目重視の完璧主義者」


★利き脳って聞いたことありますか?

脳の使い方で思考や行動が4タイプにわかれます

 

はぁ?完璧~??

家事テキトー洗濯物の上でも寝れる超超超ズボラ主婦なんですけど。。😅

 

それで利き脳を調べていくうちにわかったこと→うさ脳さんって「興味あることは調べて完璧」そして「ルーティンワークは苦手」みたいなんです。


あはぁ、まず家事に興味ないからだねぇ?

レシピなんて、洗濯機の使い方なんて、絶対調べなーい計画しなーい(*ノωノ)


汚部屋出身・クソ母ちゃん♪

※友達来た時だけワーッて片付ける

※基本服の山もりもりで、山の上で昼寝してた小学生時代

 

でも、汚い部屋が好きな訳では無いんですよ。。


本当は何も無い部屋で珈琲を優雅にすすっていたい。。


あれ?理想と現実違ってない??



だからちょっとでも効率よく家事の負担を少なくしてあげれば、自分でも出来るんじゃないか…(あわよくば、やりたくないけど)


右左脳のアウトプット脳は左脳。

左脳を使って、分析・計画して、機能的で効率的に動けるようにしてあげると、うさ脳さんってうまくいくのでは?


その時間がなかったりとか、計画してないことってうまくいってないような


→紙に家事やスケジュールを箇条書きにして、計画する。

 

って利き脳分析して、やっと汚部屋ズボラ母ちゃんが

「観葉植物やオークの似合うナチュラルなお部屋」で「美味しい珈琲を飲んでまったりする時間が欲しい」という理想に気付き、数年かけてそんな時間が作れるようになりました。


入居当時の「とりあえず安いから」と買った家具をすべて入れ替えたり、替えた家具もまた変わったり、収納内部も何度も何度もやり直したけど…理想にはかなり近づいています。


 

利き脳を知って思ったのは

私に足りなかったのは、「理想の暮らしが何か」とか「どんな価値観をもっているのか」分析することだったんだねーって。

 

 


じつは利き脳自体は、仕事でかれこれ4年、展示場に来たお客様ほぼ全員に行っています。


たぶん500以上1000人以下くらいは・・・


心理学と脳科学のような分析が、面白くて、知りたくて。。

これがまた、当たるんですよ。

※詳しくはまた後日書きます🎶


やっていくうちに「調べた後の反応パターン」「展示場見るときの行動パターン」「おうちの決め方」もあることに気が付きました。


もちろん夫婦関係、家族関係や、環境的なものも影響がありますけど、それでも性格や行動パターンは当たりすぎて面白い。


お客様と「内面見えちゃいました(´∀`*)🎶」ってキャッキャウフフ。


利き脳から夫婦の話や家の収納話に広がって、たくさんお話が出来ます。


そのきっかけとして、利き脳チェックは最高です👏👏



 

しかしこんだけやってて、ちゃんと資格として持ってなかったので、今日改めて認定資格を取りました。


晴れてライフオーガナイザー2級だわ👏🏻👏🏻

(って、まだ名乗ることしか出来ませんが( ^_^ ;))




最近、夢が出来たんです。

ライフオーガナイズで、「楽で楽しい人生のためのお手伝いがしたい」


だから、ライフオーガナイズ講師になろう!!ってね😊🍒




30歳になる少し前から、未経験で新築住宅会社で働き始めました。


間取りを描いたり、収納計画もライフオーガナイズを参考に提案して、インテリアコーディネートもするようになって、、、


オシャレな住宅、だけじゃなくて、理想の家、使いやすい家にするお手伝い。


打ち合わせ時も

引渡し時も、

皆さんの笑顔が素敵。嬉しい♡


こっちまで幸せになるぅ〜〜〜( ु ›ω‹ ) ु♡



そんな仕事をしているうちに『家のことや暮らし方に困ってる人が、もっとラクに生きやすく楽しくなったらいいな!そのためのお手伝いをもっとしたい!』って思うようになりました。

 

新築で建てるなら、とてもいいタイミング。

リセットするいい機会。


だけど、そうじゃない人の方が大多数。


悩める奥様たちのお話を聞かせてもらいながら、「一緒に悩みを解決して、おうちを綺麗にして、それぞれの理想を手に入れて、幸せになってもらいたいな☆」って、

おこがましくも思っています(n*´ω`*n)


おせっかいおばさんな私♡



 

とゆことで、もうすぐ退職、今後はセミナー講師とお片付けヘルパーのライフオーガナイザーを目指していこうと思っています(^▽^)/

 

 

 

はじめのいーっぽ!

 



 ★カバー画像

茨城県の大洗磯崎神社🙏

朝日に願掛けっ✨




今後の話のタネ🌸

 

#宅建勉強

#資格勉強

#独学

#4人の子育て

#インテリアコーディネート

#カラーコーディネート

#転職

#心霊体験

#家事動線

#収納計画

#仕事

#建築

#話下手から話上手になるまで

#元コミュ障

#占い

#オリジナル性格分析