気がつけば、新学期も始まり前回の投稿から2ヶ月も経過しておりました。


かなり個人的なお話になるのですが、先月末に24歳になり、ここ2.3週間は、なんだか鬱々と過ごしておりました。


おそらく24歳という数字に怯えていたのでしょう、、、


私の中で24歳というのは、もっと大人で、もっと格好良く、もっと人の役に立てるものだと思っておりました。

ですが、いざ自分が24歳になってみると、全く違う。

想像と全然違ったのです。


中学生になった時も、高校生になった時も、大学生になった時も、同じことを思っていましたが、24歳はもっと違いました。


しかし悩んでいてもしょうがない、鬱々としてる暇があるなら、さらうか、という感じでここ最近は前を向きながら(?)過ごしております。


春は毎年のように、色々悩む季節ですが、来年思い返した時に、やり残したことが無いように過ごしていきたいと思います。