今日は皮膚科に行って来ました。

手荒れ、顔のかゆみ、アレルギーの薬の処方をしてもらいました。


そして、美容皮膚科?にも興味があり、

お話を聞いて来ました!


私の場合は、肝斑はなく小さめなシミが

目の下、頬にたくさんある感じ。

先生からは2つの選択肢があり…


①スイッチレーザー

2週間ほどかさぶたが残りその後ぽろぽろ取れていく感じ。一度したら半年はしなくてよさそう。

ただかさぶたの時マスクは必須(紫外線もNG)なのでこの時期は辛いので冬場がおすすめとのこと。


②ライトニング

こちらは肝斑ほどのシミではない方におすすめ。

かさぶたもでないので見た目も🙆‍♀️

ただ月1を半年ほど繰り返すと効果大のようなので、結果的に①より高額になるかもとのこと。


まだ予約までは至ってないですが、②にしようかな〜と思っています。

先生的にも私のシミの感じではこちらがおすすめのよう。効果があれば半年も続けなくて良いそうだし、特に決まりもないそう。

お友達が①をして良かったよ〜!と教えてくれたので、もう少し詳しく聞いてみてから決めようと思います!