三学期も不登校だった娘、後期の成績はオール1でした。
年度を通すとそうじゃないのが幸いですが、これだと推薦や専願は受けられない成績となりました。

本当にいじめっ子の親に損害賠償請求したい気持ちです……怒

そして、個人レッスンを続けていたヴィオラの音楽発表会が3月末日なのですが、本日のレッスンで、娘にまた楽器の変更の話が……www
こんどは、チェロ!!
先生宅にあったチェロの試奏をし、音は出せたそうなので、近々親御さんに話します、と娘は先生に言われたそうです。
しかしヴィオラが中途半端になるなぁと思ってたら、ジュニアオーケストラでは、ヴィオラとチェロの二刀流で当面は行きますとの事で。
ヴィオラの弦を抑える指が毎回いたんで皮膚科の常連になってる娘にはしばらく試練が続きそう……
楽器のレンタル料金考えると親の財布にも試練ですよ、畜生。。。

チェロはエヴァンゲリオンのシンジくんが弾いてるのを見ていつかはやってみたいなぁとの事でしたので、娘にはチャンス。
親は残業増やして頑張るよwww

そして学校ですが、相変わらず行けてません。
でもそれでもいいと思ってます。
個別塾で勉強始めたし。娘自身も自分から勉強を少しづつ始めたから。
学校の進度に合わせて〜って意識すると焦るから、現状でまずは満足することにしてます。
2年生から別室登校できたらいいね、くらいで。
4月2日に学校で娘とカウンセラーさんがお話することになりました。
が。
私はその日どうしても仕事が休めず。
後で結果を電話で聞くことになりそうです……

そう。
私も4月から部署内の新人育成の担当リーダーになるため、後輩が育成にかかわれるまでは1人で担当内の仕事を回すハードスケジュールが確定しております。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
5月までは繁忙期なので休みが取れなくなりました。
後輩が育成に携われるのは5月から。(後輩の指導者育成プログラムもまた別担当が走ってるため、そちらとの兼ね合いです)
それまでは、ほぼひとりです。
元々3人で回してた仕事なんですが、リーダーともうひとりが同時に異動することになり、残る私(現場担当)が全てを回すことに……
今も引継ぎで頭がいっぱいで、不安しかないです。
が、やるしかない。

……一つ一つ、片付けて行けるように頑張ります。
今は昼休みの編み物が心の癒しです……(​ *´꒳`*​)
早く慣れよう。。。

こんな感じで、親子共々4月から頑張ります(ง •̀_•́)ง