今月の星占い (3月後半) | 占いカウンセラー朱麗の   まったり開運日記

占いカウンセラー朱麗の   まったり開運日記

あなたがあなたの人生をより幸せに生きるための
コーチであり、サポーターです。

 

( ̄ー ̄ )ノ 
開運スピリチュアルコーチの朱麗です♪


3月17日は乙女座の満月(02:08)でした。

満月のあたりはどうもペースが乱れます(笑)。


春分も近いせいか、今回の満月には、
ちょっと振り回され気味。


おかげで、ブログアップが遅くなってしまいました。
(ーー;)


遅いと、いつも、友人たちに怒られるのです(笑)。


卒園式、卒業式、終業式などもあり、
本当に節目の季節ですね。

 


さて、
3月後半の、星の動きは、


太陽が魚座から21日に牡羊座へ移動。
水星が魚座。
金星が水瓶座。
火星が天秤座で逆行中。
木星が蟹座。
土星が蠍座で逆行中。
天王星が牡羊座。
海王星が魚座。
冥王星が山羊座。



3月17日に乙女座の満月(02:08)。
3月31日に牡羊座の新月(03:45)。



全体では、3月後半はやや大きな動きの予兆を感じます。


3月21日の春分図を見ると、アセンダントが山羊座、
しかも、すぐ近くに冥王星。


何だか、国家とか個人の責任とか、ちょいと重たい
イメージです。
真面目は悪くないけど、正論振りかざしたり、自分たちが
正しいとか、しがちな雰囲気。


さらに冥王星に対して、オポジション(180度)の位置
に蟹座の木星、スクエア(90度)の位置に牡羊座の
天王星。


変化はもちろん、その存在意義を見直せムードの
星の配置でしょうか。


国家同士の主義主張がけっこう激しくなる可能性も。
どちらかというと、身内優先主義というか、保守敵な
愛国心とかの傾向も強くなりそう。


蟹座の木星がよく働いてくれて、水瓶座の金星も
力を発揮してくれたら、少しはいい方向にいくかもです。



前にも書きましたが、春分過ぎて、木星・天王星・冥王星
のスクエアがタイトになってきて、4月のグランドクロスへ
と流れる動きです。


良くも悪くも変化が起きる可能性が高くなります。


思い切って変化に飛び込む、慎重に動かないで様子を
みる、どちらでも、選択はその人次第です。



スピリチュアルメッセージは、

「古い知恵を思い起こしなさい。過去の経験の積み重ね
を振り返ることが、何かを越えるためのヒントになります」

「大地や自然のエネルギーをきちんと感じることです」
です。

 


では、
以下、簡単に星座別の傾向です。


※最初の☆の数は運気の五段階評価です。
目立つ動きのある運気に分かりやすく◎○△×を
つけました。?は吉凶入り乱れる感じです。



☆☆
牡羊座はまだ変化運。行き当たりばったりはNGの時。
自己変革運○、家庭運?、パートナー運×、情報運○。
状況把握や短期・中期・長期の展望を重視するのが吉。


☆☆☆
牡牛座は少し波のある運。仕事以外はやや停滞気味。
人間関係○、健康運△、仕事運○、パートナー運△。
この時期は仕事に集中。無意味な執着はしないのが吉。


☆☆☆
双子座は整理運。取捨選択や緩急がすべてに必要か。
恋愛運△、健康運△、勉強運○、仕事運○、経済運?。
人間関係の変化あり。好奇心ややる気の維持が吉。


☆☆☆☆
蟹座は準備運。今停滞していても次の段階への時。
家庭運△、恋愛運△、セックス運○、勉強運○。
家庭や人間関係の足固め、足りないスキルの勉強が吉。


☆☆☆
獅子座は出会い運。全体に比較的安定している時。
人間関係運?、健康運△、出会い運○、希望運○。
謙虚さを忘れないように。良い出会いを大切にして吉。


☆☆☆
乙女座は仲間運。多少の非スムーズ感は気にしない。
金運△、職場運○、出会い運○、人間関係運○。
健康改善にも良い時。人の事情をおもんぱかるのが吉。


☆☆☆
天秤座は愛情運。多忙な時。優先順位を明確にして。
恋愛運○、仕事運○頑張りどき、パートナー運△。
全体的に愛と仕事に比重あり。希望を具体化すると吉。


☆☆☆
蠍座は試行錯誤運。実質は☆3・5。周囲も好意的。
家庭運○、出会い運○、勉強運○、希望達成?。
やる気を出して吉。願望を明確にして人に伝えて。


☆☆☆
射手座は関係の再確認運(笑)。コミュニケーション運。
人間関係運○、家庭運○、精神面○、振り返り運○。
やや停滞感はあるものの、適度な人間関係がプラスに。


☆☆
山羊座は波乱運。公私のバランスや吉凶が波あり。
金運○、情報運?、家庭&パートナー運?、仕事運?。
良い悪いの判定が難しい。人間関係や情報は慎重に。


☆☆☆☆
水瓶座はまあ安定運。自分に甘くなりがちな面は注意。
愛情運○、金運○、人間関係?、健康運○、仕事運?。
コミュニケーションが大事。良い感覚を素直に選んで吉。


☆☆☆
魚座は動く前段階運。動きやサポートが始動開始か。
情報&出会い運○、勉強運?、恋愛運○、お助け運○。
自分の中の停滞感や不満を上手に扱うと吉。ケンカ×。

 


今月の後半は、こんな流れでしょうか。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

あなたに、良いことがたくさんありますように。
☆*:♪(〃^ー^〃) 彡・:☆"キラッ

では、また~♪


〈お願い〉
最近、メール鑑定のご依頼やお礼のメールで、NGワードに引っかかり
迷惑メールへ振り分けられてしまうものが結構あります。
「ありがとうございました」「お願い」などと件名に書かれていると、
迷惑メールになりやすいようです。別の表現でお願いできればと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。