今週の星占い(9月16日~9月22日) | 占いカウンセラー朱麗の   まったり開運日記

占いカウンセラー朱麗の   まったり開運日記

あなたがあなたの人生をより幸せに生きるための
コーチであり、サポーターです。

 

十五夜の魚座の満月。
さすがに分かりにくいですね(笑)。



( ̄ー ̄ )ノ 
開運スピリチュアルコーチの朱麗です♪


今日はPCの調子が悪くて、いろいろと滞りました。

そんな時に珍しく、夫が月見に行こうと言ったので、
夜の8:13の満月に合わせて、夫と弟と近くの
小さな富士山型の小山のある公園へ出かけました。

すでに何人か、山の上の方にいましたね(笑)。
日本人ですな~(笑)。

下の公園の方に降りて、ベンチで夫たちは持参のお酒を
ちょいと飲み、台風後にアレルギーがひどく出ている私は
大人しく紅茶を飲みながらの月見でした。
マリオも一緒で、彼はビスケットを食べながらの月見。

魚座の満月らしく、明るくギラギラしていたけど、ほんわり
した感じや水のようにスウッとした感じもあって、
たっぷり月光浴を楽しみました。

最近、あまり月や星を見るのに良い状態が少なかったので、
この満月は本当に秋を感じさせる満月でした。


満月での石たちの浄化もしました。
満月が好きでないという人もいらっしゃるので、
そういう人たちは無理にしないで大丈夫ですよ。
ホワイトセージとか、他の方法で浄化なさってくださいね。

さて、満月が過ぎたので、今日からダイエット(笑)。



では、またものすごく遅くなりましたが、(すみません汗)
今週の星の位置は、

太陽は乙女座。
水星は天秤座。
金星は蠍座。
火星は獅子座。
木星は蟹座。
土星は蠍座。
天王星は牡羊座(逆行中)。
海王星は魚座(逆行中)。
冥王星は山羊座〈逆行中。21日に順行へ〉。


※天王星の逆行は、12月17日まで続きます。
※海王星の逆行は、11月13日まで続きます。
※冥王星の逆行は、9月20日まで続きます。



月は、水瓶座、魚座、牡羊座、牡牛座、
を移動します。


※今週の月は、9月19日の魚座の満月に向けて満ちて,
満月のあとに欠けていきます。




今週の特徴は、魚座の満月(19日の20:13)でしょう。
この魚座の満月に強く影響を与えているのが、
蠍座での金星と土星のコンジャンクション(0度)の重なりです。
金星と土星は山羊座にいる冥王星とも60度という良い角度
なので、愛と試練というか、深く引きずっている感情や愛に
なんらかの刺激が与えられそうです。

ちょっと乙女チックに、「やっぱり大変でもこれをまっとうしよう」
と思ったり、「もういい、全て捨てよう」と思ったり、人により
いろいろでしょう。
一見悪く思えるような結果が出たとしても、長い目でみれば
それは何かのきっかけになっているような、そんな星の位置です。

これは男女の愛だけでなく、もっと広い範疇の愛情や感情の問題
だったりします。

それは現世だけでなく、いわゆる過去世というものから持ち越して
いる課題かもしれません。

人によっては、お金や豊かさについての感情の揺らぎと変化の
可能性もありますね。

いずれにせよ、水のエレメントの作用が強くなる満月です。
難しく考えずに、月を眺めて、ぼんやりしてみるのがいいのかも
しれません。


あと、冥王星が21日に順行となります。
何かすっきりしなかった人は、ここで決断や動きが少しスムーズに
なるかも。
これは否応のない動きの可能性があります。



星の角度で目立つのは

△金星(蠍座)と土星(蠍座)のコンジャンクション(0度)
○火星(獅子座)と天王星(牡羊座)のトライン(120度)
○金星(蠍座)&土星(蠍座)と冥王星(山羊座)のセクステル(60度)
○水星(天秤座)と火星(獅子座)のセクステル(60度)
×水星(天秤座)と木星(蟹座)のスクエア(180度)
×水星(天秤座)と天王星(牡羊座)のオーブの広いスクエア(180度)
?金星(蠍座)と天王星(牡羊座)のオーブの広い150度


といったところ。

※△は良い悪い両面、○は良い作用、×は悪い作用、?は複雑な作用



今週は、牡羊座、獅子座、天秤座、蠍座、山羊座、魚座、
あたりに特に動きが感じられますね。




では、
以下、簡単に星座別の傾向です。

※最初の☆の数は運気の五段階評価です。

☆☆☆
牡羊座は人間関係が重要な運気。特に恋人、配偶者、子供とのこと。
配偶者のお金の問題などもそうかも。あなたが動かないと始まらない。

☆☆☆
牡牛座は家庭や職場などの日常の場に変化の運気。不思議な出会い
の暗示も。全体的に自分の意志で動かせない感あり。家族に優しくね。

☆☆☆
双子座は交流運が好調な運気。職場で因縁のある相手と仲直りでき
たりして。停滞の中の一瞬の好機を逃さないこと。頭は柔らかくしてね。

☆☆☆☆
蟹座は決断の運気。特に愛については決める意志が大切。また家族
や仕事、お金の関係が難しそうな暗示。直感は敏感な時。友人大切に。

☆☆☆☆
獅子座は交流運が上昇運気。ちょっとした遠出などOK。家庭と職場の
生活基盤の足固めの時。やる気の波あり。収穫するものはするのが吉。

☆☆☆☆
乙女座は仕事や交流中心の運気。苦手なことの勉強も吉。パートナー
と気持ちが通じやすい時。捨てると何か手に入る感じ。人間関係大事。

☆☆☆☆
天秤座は波のある運気。今週はやはり仕事やお金の問題に取り組む
タイミング。家族の協力は必要。うまく好機をつかみにくいが頑張って。

☆☆☆
蠍座はやや重めの運気。人を愛するとか信じるとかいう部分にスポット
が当たっている。自分の中の棚卸の時。勇気を出して整理すべきかも。

☆☆☆
射手座は比較的低空安定の運気。停滞といっても動きはいろいろあっ
て、甘い考えは打ち砕かれるかも。自分の方向性は決めたほうが吉。

☆☆☆☆
山羊座は動きが出てくる運気。ものによって動きが早い印象。配偶者の
転勤とかの可能性も。内助の功が求められそうな暗示。地道にして吉。

☆☆☆
水瓶座は人間関係中心の運気。自分の将来の希望のために人脈を意
識して。ただし利用されないように。不必要な関係は整理されるかも。

☆☆☆☆
魚座はやや夢見がちな運気。特に仕事や経済面は気持ちを引き締めて。
多少ハードルの高いことに挑戦するのは吉。新しいことに意欲を持って。





今週は取り合えず、こんな流れでしょうか。