今日は蟹座の満月 ~セルフ浄化~ | 占いカウンセラー朱麗の   まったり開運日記

占いカウンセラー朱麗の   まったり開運日記

あなたがあなたの人生をより幸せに生きるための
コーチであり、サポーターです。

 


( ̄ー ̄ )ノ 
開運スピリチュアルコーチの朱麗です♪

今日、1月9日(月)の16:29頃に蟹座で
満月となります。

次回の月のタイミングは、
1月23日(月)の16:39頃に水瓶座で新月となります。
2月8日(水)の06:53頃に獅子座で満月となります。


満月の時に金運アップを願ってお財布を振るおまじないを
する方は、満月になる直前が一番パワーがあります。

昼間や雨で月が見えなくても、効果はあると言われています。
満月が過ぎると減らすパワーになってしまいますので、
注意してくださいね。


蟹座の満月というと、
良くも悪くも情緒的になりやすくなりそうです。
相手の気持ちに敏感になったり、普段表わすことの
できない感情を伝えやすくなったりします。

悪く作用すると、
感情の波が激しくなりそうです。この時期のきまぐれや
嫉妬はあまり良い結果を招かないので注意しましょう。


蟹座の満月は上手に利用すると、
家庭や仲間との絆を強くするのに良いタイミングとなります。
おおらかに包み込むような愛情を意識するといいでしょう。
与え与えられる喜びを純粋に感じ、感謝しましょう。


満月が過ぎた後は掃除も効果的。
新月になるまでにどんどんいらないものを捨て、掃除すると
新月以降に必要なものがやってくるかもしれません。
ダイエットを始めるにも良いタイミングです。

雲で月が見えなくても、パワーに変わりはありませんが、
パワーストーンの浄化はできれば月光が当たるほうが
よいでしょう。
満月を少し過ぎていても、効果があります。

満月の夜は見えない世界と近づいている時。
香やキャンドルで邪気から身を守って、
静かに瞑想を楽しむのもよいですね。

変わりたいと考えている人、
深遠な精神の世界に近づきたい人は、
瞑想の中で受け取るイメージやインスピレーションを
大切にしてください。


ということで、ちょっと見えない世界の話をしましょう(笑)。

今日は、“セルフ浄化”について、お話ししたいと思います。

地域的なものもあるのか、私のクライエントさんには
看護士さんやお医者さん、歯科衛生士さん、介護関係の方などが、
割合と多いようです。

特に看護士さんは、身体のチャクラなどをチェックするために
身体の後ろに回ると、「おおっっと~」とぞわぞわ感じることが
多いですね。

つまり霊的と思われるものがくっついてるということです。

お仕事柄、それは仕方のないことで、またこうしたお仕事を
している方の中には、生まれつきそういう見えないものを
感じたり、くっつけたりしやすい体質の人が多いように感じます。

お話を聞くと、魔よけの鏡をポケットにいつも入れている人とか、
定期的に浄化してるという人もけっこういらっしゃいます。

変な話ですが、火葬場の職員さんは手首に水晶を着けている
方がほとんどのように見受けました。

皆さん、それなりに影響を受けないように努力していらっしゃる
ってことなのでしょう。


前にも書いたことがありますが、リフレクソロジーなどの
足の治療をする方は足から出た邪気で身体を壊す人が多い
ようです。

治療者で患者さんから影響を受ける人が意外といるのは
事実だと思います。

看護士さんも、人の生死にダイレクトに関わっている人は、
かなりのものを吸い込んで、どうにもならないところまで、
自分の身体がなってしまっている人もいます。

背中や肩や首が、かなり硬くなっている人は要注意ですよ。


他の先生たちからも指摘されているのですが、
私はクライエントさんの身体の中に無意識に入るらしく(笑)、
けっこう影響を受けやすいタイプです。

一部のスピ系の知人たちからは、この仕事をしている限り
身体に負担がかかるから、この仕事は辞めたほうがいい、
とまで言われたりしましたが(笑)、他の存在から
「役割だから続けなさい」と言われて、続けています。
もちろん、この仕事が好きなせいもありますけど(笑)。


そこで、かなり意図的に浄化やバリアをするようになりました。

自分のエネルギーをアップするためのものはもちろん、
こまこまといろいろやっております。

このところ、やってみて、効果があると感じた浄化方法を
いくつかをご紹介しましょう。

・朝の太陽拝
 朝の太陽の光を浴びるというのは、
 医学的にも心理学的にも根拠があります。
 天照大神様にお祈りします。

・お風呂の時の粗塩こすり
 軽くシャワーを浴びて、首から下を粗塩を手にとって、
 ゴシゴシこすります。足の裏も重要なので、くまなく
 こすり、シャワーで流します。暖かい季節は頭から
 滝行のようにぬるま湯を浴びます。
 
・和紙でつくった結界を玄関につける
 これは知人の霊能者に教えてもらったのですが、
 思ったよりも効果がありました。粗塩こすりで流した
 ものがまた家に入ってくるのを防ぐことができるようです。
 浄化というよりバリアに近いですが、浄化の補助的なものです。

・粗塩を玄関に敷く
 これも知人から聞きました。彼は見える人なので、
 効果は確かなようです。本当はそのまま帯のように
 敷くのがいいようですが、マンションではさすがに
 できないので、扱いやすいように和紙に棒状に包んで、
 玄関外と室内のマットの下に敷いてあります。

・音叉による浄化
 アメリカのBIOSONIC社の物を使っています。
 水晶をたたいて音を出します。
 周囲はもちろん、自分に水晶のポイントを向けます。

・ヒノキミストによる浄化
 アロマのヒノキオイルをアルコールで薄めて、スプレーに
 入れて使っています。邪気や霊的なものに効果あるようです。
 周囲にスプレーしたり、自分で頭から浴びたりします。
 
・オーラソーマのセラピスベイによる浄化
 クイントエッセンスのセラピスベイを原液は手首につけて、
 精製水で薄めたものはスプレーで石や自分の身体に頭から
 かけてます。お花のような良い匂いです。
 魂の浄化って感じです。

・ホメオパシー
 ホメオパシーを勉強している友人にチョイスしてもらった
 ものを飲んでます。私にはシリカが特に良いみたい。
 虚弱体質や浄化には良さそうです。

・水晶と炭と天然塩の浄化ポット
 これは風水の埋炭法の応用です。部屋の四隅などに
 置いてみると、明らかに空気が変わるのが分かります。
 ※作り方が知りたい方は、メッセージなどでご連絡ください。

このほかにも、いろいろやっていますが、お蔭様で
ひところよりは快調です。

一時、好転反応で、悪いものが吹き出てきたりも
しましたが、今はスピ的にはだいぶクリアになっています。


バリアについても、それなりにやっていることがありますが、
次の機会に書きますね。

もっとも、自分のエネルギーが強固になれば、
「バリアは必要ない」といろんな存在から言われていますが。
まだ未熟なもので(笑)、気を抜くとがっつりやられたり
してます。

ひどい影響は受けないにこしたことはありませんから、
自分でできることはしておいたほうがいいですね。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

あなたに、良いことがたくさんありますように。
☆*:♪(〃^ー^〃) 彡・:☆"キラッ

では、また~♪



〈お願い〉
最近、メール鑑定のご依頼やお礼のメールで、NGワードに引っかかり
迷惑メールへ振り分けられてしまうものが結構あります。
「ありがとうございました」「お願い」などと件名に書かれていると、
迷惑メールになりやすいようです。別の表現でお願いできればと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。


※スパムコメント防止のため、承認がないとコメントが掲載されません。
スパム以外のものは、ちゃんと承認して掲載させていただきますので、
簡単な質問などあれば、お書き込みください。




カードと星と潜在意識からのメッセージを受け取って、

スピリチュアル&マインドコーチとして、
あなたの中の答えを引き出すお手伝いをしています。