今日は山羊座の新月 ~新年のスタート~ | 占いカウンセラー朱麗の   まったり開運日記

占いカウンセラー朱麗の   まったり開運日記

あなたがあなたの人生をより幸せに生きるための
コーチであり、サポーターです。

 


占いカウンセラー朱麗の   まったり開運日記
今年のお正月の富士山。
中央高速から撮ったものです。
電線がちょい邪魔ですが、雲が切れてきました。


( ̄ー ̄ )ノ 
スピリチュアル&マインドコーチの朱麗です♪

明けまして
おめでとうございます♪

今年もよろしくお願いいたします。
m(_ _ )m


今日、1月4日(火)の18:02頃に、
山羊座の新月になります。

今日は日食もあり、大きく変化するスタートの時として
ふさわしい新月かもしれませんね。

新月から8時間以内に願いを紙に書くと、
実現しやすいと言われてます。
(今回は1月5日の02:02までですね)

48時間以内なら可です。
(1月6日の18:02までとなります)

※48時間以内のボイドタイムは
1月5日の21:16~1月6日の01:08と
なります。
ボイドタイムは月の働きの関係で新月のお願いなどには
適さない時間帯です。
(新月やボイドの時間帯は計算の仕方によって、
それぞれ数分ズレていたりして違います。ご注意を)


お願いの仕方はこんな感じです。

・必ず手書きで願い事を書きます。
・日付を書きましょう。
・新月から8時間以内がベスト。48時間以内なら可です。
・願い事は2つ以上10以内にします。
・1つのお願いには1つのお願いをシンプルに書きましょう。
・「~できます」「~なります」という言い切りで書きましょう。
・新月になった後に書くこと。新月になる前はいけません。
・人ではなく、自分が変わるというスタンスを大切に。
・必ず読み返して、しっくりくるか確かめましょう。
・できれば声を出して読み上げて、書いた紙はしまっておきます。

※前のブログも参考に、どうぞ♪
http://ameblo.jp/shuri-11556/entry-10002664688.html#cbox


「私は○○します、できます」という言い切りが効果的。

新月だから、増えるといいものについての
お願いが向いています。
新しいスタートや、きっぱり縁を切りたいものもOK。


お願いの中に、他の新月のお願いをしている人たちの願いも
叶うようにというお願いも入れると、もっと効果的。

「すべての願いが宇宙の調和のうちに叶います」と入れると
自分や周囲にとって困るような実現の仕方を避けることが
できるそうです。


さて、
山羊座のエレメントは地。
守護星は土星です。

土星は、試練、制限、困難、責任、義務、保守、保護、
倹約、組織、規則、支配、時間、年配者、カルマ、
などを表わします。

実占の場合は、個人の試練ポイント、カルマ、父親などを
表わします。

山羊座の新月には、努力、忍耐、責任、規律、組織、評価、
継続、安定、保守、保護、現実、目標、野心、達成、権威、
管理、老人、目上、大人、老年期、伝統、厳格、悲観主義、
慎重、冷淡、形にはまる、未知への恐怖感、
といったことに関係したお願いが効果的です。

努力と評価といった、コツコツやっていくことによる対価の
ニュアンスが強くなります。

マイナスに思えるキーワードは、そうしたことを手放したり、
解決するというアファメーションにするといいでしょう。

体の部分は、骨、関節、膝、歯、皮膚、胆嚢
などに関係があります。


山羊座のイメージは、典型的な昔の日本人です。
勤勉で、真面目ですが、周囲からどう見られるか
気になります。
徳川家康の人生訓は、山羊座的な価値観が
かなり溢れています。

一、人の一生は、重き荷を背負うと遠き路を行くが如し、急ぐべからず。
一、不自由を常と思えば不足なし。
一、心に望みおこらば困窮したる時を思い出すべし。
一、堪忍は無事長久の基。
一、怒りを敵と思え。
一、勝つことばかり知りて負けることを知らざれば、害その身に至る。
一、己を責めて、人を責むるな。
一、及ばさるは過ぎたるに勝れり。

ただし、人を責めるな・・というのは、山羊座さんにとっては、
難しい時もあります。
「私が悪い。でもね、あの人も悪いんではないの?」
我慢した挙句に、そう思います。
自分をコントロールしたい気持ちが強いので、
怒りをあまり外に見せたくないのですが、自分なりの
規範があるので、そこが納得できないと引きずります。


成熟した山羊座は、責任感溢れる安定した大人。
野心も向上心もあり、目標を決めたらブレずに着実に
ゴールに向かいます。
現実的で管理能力があり、組織を引き締める存在。

成熟していない山羊座は、形にこだわり過ぎて頑固。
人から評価や承認されないと、とたんに自信を喪失
したり、相手を批判するだけの批判屋になったりします。
新しいことに挑戦する気持ちも少なくなり、昔の村社会
のように、決まりにしばられ、よそ者には冷淡になります。


山羊座と仲良くするコツは、常識からはずれないこと。
世間一般の常識ももちろん、その山羊座さん独自の
「常識でしょ!」がありますから、それを早く見極めることです。
説得する時は、夢やあやふやなことよりも、
過去のデータや、事実をもとに話しましょう。

私は、火と風のエレメントの多い人間なので、
地のエレメントで活動宮の山羊座さんは、
大変勉強になるし、頼りになる相手です。

今年の山羊座の新月は日食もあり、変化のための
スタートには本当に良いタイミングです。
山羊座さん、ぜひ新月のお願いをしましょうね♪



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


あなたに、良いことがたくさんありますように。

☆*:♪(〃^ー^〃) 彡・:☆"キラッ


では、また~♪




〈お願い〉
最近、メール鑑定のご依頼やお礼のメールで、NGワードに引っかかり
迷惑メールへ振り分けられてしまうものが結構あります。
「ありがとうございました」「お願い」などと件名に書かれていると、

迷惑メールになりやすいようです。別の表現でお願いできればと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



※スパムコメント防止のため、承認がないとコメントが掲載されません。

スパム以外のものは、ちゃんと承認して掲載させていただきますので、

簡単な質問などあれば、お書き込みください。



カードと星と潜在意識からのメッセージを受け取って、
スピリチュアル&マインドコーチとして、
あなたの中の答えを引き出すお手伝いをしています。