今日は双子座の満月  ~神様と仏様~ | 占いカウンセラー朱麗の   まったり開運日記

占いカウンセラー朱麗の   まったり開運日記

あなたがあなたの人生をより幸せに生きるための
コーチであり、サポーターです。

 


占いカウンセラー朱麗の   まったり開運日記


( ̄ー ̄ )ノ 
スピリチュアル&マインドコーチの朱麗です♪

今日、12月21日(火)の17:13に双子座で
満月となります。

次回の月のタイミングは、
1月4日(火)の18:02頃に山羊座で新月となります。
1月20日(木)の06:21頃に蟹座で満月となります。


満月の時に金運アップを願ってお財布を振るおまじないを
する方は、満月になる直前が一番パワーがあります。

昼間や雨で月が見えなくても、効果はあると言われています。
満月が過ぎると減らすパワーになってしまいますので、
注意してくださいね。


双子座の満月というと、いろいろなことに興味がわいて
きそうです。好奇心が刺激されそうですね。

悪く作用すると、興味だけに走り、適当に食い散らかし、
最後までやりきらない。
都合が悪くなると言い訳やごまかしをしたくなるかもしれません。

良く作用すれば、知的好奇心やコミュニケーションへの
意欲が活発になります。
気の合う友人とのおしゃべりも楽しそうです。
何か面白い情報が入ってくるかもしれません。


満月が過ぎた後は掃除も効果的。
新月になるまでにどんどんいらないものを捨て、掃除すると
新月以降に必要なものがやってくるかもしれません。

雲で月が見えなくても、パワーに変わりはありませんが、
パワーストーンの浄化はできれば月光が当たるほうが
よいでしょう。
満月を少し過ぎていても、効果があります。

満月の夜は見えない世界と近づいている時。
香やキャンドルで邪気から身を守って、
静かに瞑想を楽しむのもよいですね。


ということで、ちょっと見えない世界の話をしましょう(笑)。

今日は“神様と仏様”について、お話ししたいと思います。

かなりアヤシイ話なので、苦手な方はスルーしてくださいませ。

最近、スピリチュアルに目覚めたように見えるクライエントさん
が多くなってきているというお話をしました。

何人かのクライエントさんには、スピ系の講座のようなものを
させていただいています。

そこで、神様と仏様の違いについてよく質問されます。

これはあくまで、私の感覚ですから、正しいかどうかは分かりません。
ライトワーカーの方などで、ご意見のあるかたはコメントして
いただけるとありがたいです。


あくまで私個人の感覚です。
上の存在にも多少聞いてみましたが。

日本の神道も、仏教も、キリスト教も、その他の宗教も、
根源は同じであり、説いている基本原理は同じであると
思っています。

それぞれの民族に分かりやすく形を変えているだけで、
宗教とは人類が精神的に進化するためのツールだったの
ではないかと感じています。

後から、教団などが作られ、開祖の意図とは異なる形に
発展してしまったので、対立とか、この宗教だけが正しい、
という間違った概念が生まれてしまったように思います。

でも、元の根源は同じ。


神様と仏様はエネルギーの違いと感じます。
あるいはエネルギーが違うので役割が違うイメージです。

神様がざっくりとした、創造のエネルギーとしたら、
仏様はもう少し細かい秩序とかフォローのエネルギー。
もちろん、神様や仏様によっても違いますが。

私の周囲にいるサイキッカーの人たちに聞いても、
特定の方に護ってもらったり、導いてもらうことはありますが、
だからといって他の存在を否定する人は少ない。

横浜の関帝廟に行って、中国の神様に話しかけられた人も
いますし、宇宙からの存在とコンタクトをとっているいる人も
います。

私の場合も、基本的なところを導いてくださっているのは
天照大神らしいのですが、
その時によって観音様たちや菩薩や如来の方々、眷属、
龍神様などの自然霊系、
ミカエルをはじめとする天使系、
また何に属するのかわからない(宇宙系?)
存在などもコンタクトすることがあります。

単純にエネルギーの質が違って、識別するために名前が
違うだけ・・・というニュアンスです。

コンタクトをとってくる存在には、相手を見定めるため、
いくつか質問をすることにしているのですが(笑)、
「名前は重要ではない」という存在も多いです。
「認識しにくいのなら・・・私はマンと呼ばれている」
みたいな感じ。


これらの存在に互いに蹴落とすような(笑)感じは本来ない
のですが、他の存在に頼ったりすると、たまに人間のように、
「自分が護ってあげていたのに・・・」と怒る場合もあるようで、
そのあたりが今だに理解しにくいところです。

そういうことがあってから、
「すべての方を大切に思っております。感謝しております」
と言うようにしています。


こういってはいけませんが、神様も仏様も、その他の存在も
個体差があるということかもしれません。

根本は同じエネルギーに属していても、青味がかっているのか、
赤味がかっているのか、そんな違いなのかもしれませんね。

お餅のような素材があって、それがみたらし団子になるのか、
大福モチになるのか、お汁粉になるのか。

ですから、私が最終的に信じているのは、そこにお餅があること。
信じているのは、根源の大きなエネルギーの存在なんです(笑)。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


あなたに、良いことがたくさんありますように。

☆*:♪(〃^ー^〃) 彡・:☆"キラッ


では、また~♪




〈お願い〉
最近、メール鑑定のご依頼やお礼のメールで、NGワードに引っかかり
迷惑メールへ振り分けられてしまうものが結構あります。
「ありがとうございました」「お願い」などと件名に書かれていると、

迷惑メールになりやすいようです。別の表現でお願いできればと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。



※スパムコメント防止のため、承認がないとコメントが掲載されません。

スパム以外のものは、ちゃんと承認して掲載させていただきますので、

簡単な質問などあれば、お書き込みください。



カードと星と潜在意識からのメッセージを受け取って、
スピリチュアル&マインドコーチとして、
あなたの中の答えを引き出すお手伝いをしています。