こうありたいと思っている姿 | 占いカウンセラー朱麗の   まったり開運日記

占いカウンセラー朱麗の   まったり開運日記

あなたがあなたの人生をより幸せに生きるための
コーチであり、サポーターです。

 

d(⌒o⌒) 
星とカードと潜在意識のメッセンジャー・朱麗です♪


今日は成人式でしたね。


毎年、成人式の時にちょっとした目立ちたがり屋さんが
トラブルを起こすようですが、心理学の人に言わせると
他のことで目立ったり、認めてもらえない人が
ああいう場で簡単に目立とうとするそうです。

良いことで目立つのは難しいけど、悪目立ちでも
ああいうことで目立つのは簡単ですから。



人は誰でも、“目立ちたい”あるいは“認められたい”、
“こういう自分と見られたい”、そんな願望を持っています。

逆に言えば、そのことに気づいてあげる、それを認めて
あげれば、その人との関係は良くなるとも考えられます。


今日は、星座別に、その人が考えている“なりたい自分”を
書いてみました。

もちろん太陽星座だけでなく、月星座の影響も強いので、
知っている人は両方を参考にしてください。



☆牡羊座  私は正しいし、一番になりたい、勝ちたい


☆牡牛座  私は快適な生活を得、地位も手に入れたい


☆双子座  私は新しいことを知り、人に伝え楽しませたい


☆蟹座   私は情で人と結びつき、世話を焼き感謝されたい


☆獅子座  私は常に輝く中心人物として、尊重されたい


☆乙女座  私はきちんとしていて、謙虚な人でいたい


☆天秤座  私は公平な立場で、周囲の和を保ちたい


☆蠍座   私は心を許した人は裏切らないし、裏切らせない


☆射手座  私はいつまでも夢を追い、進歩していたい


☆山羊座  私は常に冷静であり、自力で地位や成功を得たい


☆水瓶座  私はユニークで、客観的な偏見のない人でいたい


☆魚座   私は同情心ある、感受性豊かな優しい人でいたい


いかがでしょう。

自分の中にそういった願望がないでしょうか?
ご家族、友人や職場の人を観察してみると面白いかもしれませんね。


ということで、
今日の開運ポイントは、
「相手の満たされたいイメージを知ると
対処法も分かる」