昨日、近所の整形外科に行ってきました✨

個人病院なので、院長先生ともう一人お医者さんと2人です。後レントゲンさんと、リハビリ室に、理学療法士さんとサポーターの方々沢山!

看護士さん、受付沢山!

ネットで、診察受付番号取るのSYSTEMのためか?、整形なのに、ご年配者は少ないです。

院長先生の椅子は、バランスボール?待合室には、DjBOX。ずーっと何やら曲が流れてます。



まぁ。そんなことは、どうでも良い話で。

前回の手術した病院の診察終わり、改めて、今後のことを相談しました。


以前から、背骨が曲がり始めて(レントゲンで確認)いるとの事含めて、膝と背骨のリハビリすることになりました。


10:30に病院に到着して終わったのは14:30つかれた~


初めての理学療法士さんTさん、30歳前半代のお兄さん。

息子みたい。

両膝の確認と、今までのリハビリ確認、今後のリハビリ計画書作成の為の処置。

腰に負担のない限り無くゼロの腹筋の練習方法、腿の筋力アップ練習方法、歩き方練習、

マッサージも、今までと違うかも。

私は、以前からマッサージ機でも、もみ返し痛が出やすいタイプなので今朝は、左膝裏側、ちょっと痛かった。

今度伝えよう。(伝えやすい環境にてなったのでホッとしてます)

次回は今度の(金)。

骨密度はかり、その対策もするらしい。

私の母は大腿骨骨折、頸骨圧迫骨折、両膝変形性膝関節症してるので、今から予防します。

ヤダモンね~!骨折は。


そして、リハビリも予約しました。

今後は週1ぐらいで通うかな~

🚙で15分くらいで着くので通いやすいです。一人で行けるので気分転換にもなるしねウインク


DJドクターに、ジムプール復帰時期、聞きました。

どんどん行きなさいと口笛

更衣室やプールサイド等で着替え等動きの自身が出てきたら行こう!

まだ左の靴下、ズボンの脱着がすんなり出来ません。痛いので


こんな感じですが、気持ちと脚力以外の体力気力は、持ち直してきています。