賃金上げろぉぉぉ | 働きたくないおじさんの日常あれこれ

働きたくないおじさんの日常あれこれ

衝動的に何かしら書くかもしれないし、書かないかもしれないし、寝てるかもしれません。

会社にすぐ休むやつがいる


体調不良と言うだろうが

ホントかどうかはわからない

問い詰めるのも良くないだろう


そいつのせいで

今日はやりたくもない、苦手な仕事をやる羽目になった


だからといって

なんで休んだんだよ!

って言うのもなんか違う


体調不良がホントかどうか

それは抜きにしても

普通に仕事をしたくない日もある


それは甘えだとか言う人もいると思うが

俺から言わせれば

仕事は人生の中心でもなんでもない

勝手に決められた社会のルールを

そんな律儀に守るような思想の方が洗脳みたいでおかしいと思わないのかいって思う


つまり


なるべく働きたくないんだよ

ってことね。