京都・四条御幸町のビストロ プティラパン | 酒楽座sonのブログ

酒楽座sonのブログ

自分の目線で色々書けたらいいなぁ。
特に京都に住んでるからそのへん絡められればいいなと思っております。

先日、めっちゃ久しぶりに家族で外食してきましたひらめき電球


行った先はビストロ プティラパンアップ


四条の藤井大丸の西の通りにありますDASH!


気を張らない落ち着いたキレイな店内と人当たりの良いご主人が迎えてくれましたニコニコ


オーダーしたのは「小さなコース」ナイフとフォーク



酒楽座sonのブログ

前菜 1 燻製アジと新じゃがのパテ


それぞれの食材が美味しいのですが、一緒に食べると”パテ”のすごさが分かります。


コレを食べて思いました。


味が優しい。


ここのシェフが作るものは何でも美味しいやろなと。



酒楽座sonのブログ  酒楽座sonのブログ
前菜 2 鶏ときのこソテーのパイ


一皿目よりも少し味が濃くなってます。


お酒を飲みながらを考えた味付けです。


鶏ときのこの風味が生きてます。



この次に、オマールエビのスープがあったのですが写真が無いショック!


ごめんなさいしょぼん


濃厚でめっちゃ美味しかったラブラブ!


あのスープの為にコースを頼んでもいいくらいの逸品でしたパー


続いてはメインです


酒楽座sonのブログ

鯛と帆立のクリームソース


or

酒楽座sonのブログ

牛フィレ肉のマスタードソース


or


酒楽座sonのブログ
鴨もも肉のコンフィー


or


酒楽座sonのブログ
京北産鹿肉のロースト


全部少しずつ食べました。


みんな美味しかったのですが、特に印象に残っているのは、



ソースがデミやなくてマスタード。


絶品ソースですキラキラ


シェフの手作りライ麦パンもあるので最後までキレイに美味しく食べれます。


デザートだよん


酒楽座sonのブログ  or 酒楽座sonのブログ

クレームブリュレ or ガトーショコラ


コーヒーも一緒に出してくれます。


ガトーショコラがコーヒーにマッチングですわぁニコニコ


ご馳走様でした音譜


以上のコースとシャンパン、赤ワイン一本ずつ空けまして、


一人、5000円しませんえっ


安過ぎやしませんか!?


ここは通いそうですわぁ走る人


最近満足できるお食事をされてない方、


超おススメですにひひ


→→プティ・ラパンのH.P←←