12月3日(日)に投開票が行われた邑楽町長選挙は、新人候補の橋本光規氏が現職の金子正一候補を破り初当選を果たしました。

私は、新人候補の橋本光規氏の推薦議員の一人として、支持者の皆さんと共にこの選挙を闘ってきました。

自分が応援させて頂いた候補者が当選したことは、大変嬉しいことです。しかし、選挙戦は既に終了致しました。

12月19日に新町長が初登庁した時から、町長と議会議員という立場になります。

お互いが、緊張感を持ち町発展のために切磋琢磨し、それぞれに課せられた責務を果たさなければなりません。

これは、有権者の皆様も同様であると思います。

橋本光規氏を支持した方も金子正一氏を支持した方も町長や議会を監視し、アイデアを出し合い一緒に町づくりを進めて行くことが、町の発展に繋がるのではないでしょうか。

そのために、「ノーサイド」という素晴らしい言葉があるのだと思います。