前回募集しましたシュンフェロモン講座が

かなり盛り上がってきております(^^)

 

ここで教えるのは人を惹き寄せる魔法です。

 

手に入るのは現実を変える力です!

 

この最高に面白い世界に、ぜひ飛び込んできてください!!!

 

 

 

恋愛でよくあるのは、

「すごく好かれていた人に、急にものすごく嫌われる」

っていう現象ですよね。

 

 

大好きだったの彼のことを別れて大嫌いになること、ありません?

または、振った相手にものすごく嫌われるっていうこと、ありません?

 

 

僕はいままで、心を痛めながら振った子たちに、さんざん嫌われてきました…

 

その時は「昨日まであれだけ大好きって言ってたのに、

どうしてここまで嫌いになれるんだろう?」

 

って思ってました。

 

image

 

だって昨日の今日で、好きっていってたことまで全部嫌いに変わるなんて、

おかしいなって思いますよね。

 

 

でも、そのからくりはシンプルなんです。

 

 

実は「認知的不協和」という心の仕組みで、

そうなるようになっているのです!

 

 

認知的不協和とは何かというと、

例えばイソップ寓話の「きつねのすっぱいブドウ」です。

 

キツネのすっぱいブドウはこんな話↓

 

お腹を空かせたキツネは、たわわに実ったおいしそうなブドウを見つけた。

食べようとして懸命に跳び上がるが、実はどれもブドウの木の高い所にあって届かない。

何度跳んでも届くことは無く、キツネは、怒りと悔しさから

「どうせこんなブドウはすっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか」

と負け惜しみの言葉を吐き捨てるように残して去っていった。

 

↑「こんなブドウはどうせすっぱいさ!」

 

あそこにある美味しそうなブドウが食べたいのに、手が届かない

 

これが認知的不協和ですね。

つまり自分の理想と現実にギャップがあるという状態です。

 

 

心は必ずこのギャップを埋めないと気がすまないんです。

 

このきつねがやったのもまさに認知的不協和というギャップの解消です。

 

 

認知的不協和の解消の仕方は二種類しかありません。

 

現実の世界を変えるか、

自分の認知を変えるか、です。

 

image

 

言い換えれば

自分の外側を変えるか、

自分の内側を変えるか、ですね。

 

では、きつねの場合はどうでしょうか?

 

 

ぶどうを手に入れたいけど、自分じゃ届かない。

 

そんな時きつねはこう考えました。

「どうせこんなブドウはすっぱくてまずいだろう。誰が食べてやるものか」

 

あの美味しそうなブドウが欲しい、という自分の内側を変えることによって、ギャップを解消したのです。

 

 

さてこの話…

 

恋愛においてもまったく同じく当てはまると思いませんか?

 

すごく好かれていた人に、急にものすごく嫌われる

 

このカラクリが分かったのではないでしょうか?

 

詳しくは、また次回解説していきます!!

◆ シュンフェロモン講座 

〜人を惹き寄せる魔法をマスター〜

 

【概要】

心理学の講義&気功のワーク 

 

【日時】

第一回 6月25日(土)15時〜17時 

第二回 7月30日(土)15時〜17時 

第三回 8月27日(土)15時〜17時

第四回 9月後半予定

第五回 10月後半予定

第六回 11月後半予定

(基本的に毎月最終土曜日の15時開催です!)

 

※都合が合わなかった場合でも、全員に講座の録画教材が後日配布されます!

 

【会場】

青山セミナールーム(乃木坂駅徒歩三分)

↑受講生に直接お知らせします

 

or ZOOMによるオンライン受講

 

 

【対象】

・意中の相手を振り向かせられるようになりたい方

・シュンみたいなフェロモンを出せるようになりたい方

・恋愛でストレスフリーになりたい方

・気功をはじめてみたい方

・気功で日常生活や仕事を豊かにしたい方

 

【定員】

青山リアル受講 8名  先着順!

 

【受講料】

・プレミアコース→ 全6回講座+毎月一回90分恋愛コーチング 200,000円

・スタンダードコース→ 全6回講座 85,000円

・一回単発受講 各15,000円

 

【お支払い方法】

銀行振込 or PayPay, LINEPay

 

【お申し込み】

 

お申し込みはこちらから!!