ドバイでお会いしたヒカルさん、与沢さん、三崎さんのお三方の動画が出ていました!!




僕は奇跡的に、動画に出ている3人ともに会えました!!!

ヒカルさん、かっこよかったです!!!


与沢さんの「お二人は第一線に立ち続けることの重圧とかプレッシャーとかは感じないんですか?」
という質問に対しての、三崎さんの回答が面白かったです。

三崎さんはこう答えていました。

「怖くないんですよ
僕はもう失うものはないので。
だって海外行けばいい」

「一度やられたんで、
何かあったら
日本捨てればいいかなって」


「失う物がない」というのはセネカっぽいですね〜!

セネカを引いておきます。

手にしていないほうが、手放すよりも、たやすく耐えられるし、気楽でもある。

だからこそ、運命の女神のほほえみを受けたことのない人のほうが、運命の女神に見放された人よりも、快活なのである。
(セネカ「生の短さについて」より)




一度日本で全てを失っている三崎さんは、この「手にしていない」という感覚が強いのかもしれません。

与沢さんもかつては同じように思っていたそうです。



ですが「今は叩かれるのが怖いので、第一線からは身を引いている」と話していました。

面白いですね〜!

与沢さんの変わり様のすごさに驚いた人は少なくないと思います。

僕も最初ドバイで与沢さんをお見かけしたとき、別人かと思いました。

この動画の印象とも全然違います。

動画では好々爺のような雰囲気ですが、実際はもっとこう、、、疲れたサラリーマンのような感じでした。


ちなみに三崎さんは動画で見たまんまの方でした!
身体が健康的なんですよね(笑)

*ドバイで泊まったWドバイ


三崎さんは一度国税局に捕まってからの巻き返し劇が凄すぎました。

復活までの一部始終を見ていましたが、あそこまでバッシングされたのにも関わらず、今こうして第一線にいるのがどれだけ凄いことか、、、


与沢さんが言う「三崎くんの狂信的な強さ」ですね。


その強さが、「失うものがない」ことからきてるというのは、セネカ好きな我々としては熱いですね!!!

あれだけ色んなものを持っている人が「失うものが無い」と思えるのはすごいです。






ということで、、、僕もドバイでの出来事をこれから書いていきたいと思います。

なんだかんだで下書きばかりが溜まり、まだ全然書けていません(笑)


ですがどうか気長にお待ちください!!


動画の続編も、近々だします!!



その前に、コーチのためのコーチング講座の告知と、今月のホルモンと副腎疲労セミナーの告知も、、、笑