物理学を学ぶと気功は上達します!!


結論から言ってしまうと、理由は臨場感が上がるからです!!

物理学を学ぶと情報空間に対する臨場感が上がります。

情報空間っていうと、ふわっとしてしまいますよね。なんでもありそうだし、イメージでなんとかなってしまうような気がします。

でもふわっとしているということは、臨場感が低いのです。

気功は臨場感がものをいいます。

臨場感というのは、イメージの強さや想像力などと思ってしまいがちですが、違います。

臨場感とは、実感です。


気を流すという基本一つとっても、この実感がとても大切です。

気を流すイメージを頭でするのではなく、気が流れていく感覚を身体で「感じる」のです!!

イメージを強めるのではなく、実感度合いを高める。

それが臨場感を上げるということです。



物理学に話を戻すと、実は我々は情報空間以前に物理空間が何たるかをわかっていません。

物理空間がわからないから、情報空間もわからないのです。

「いや、目の前にある椅子が物理でしょ?」と思うかもしれませんが、違います!!!


「椅子」は物理空間には存在せず、情報なのです。

どういうことかというと、
椅子と思っているものは、実は木です。

特殊な形の木の塊を見て、床の木材と切り分けて、我々が勝手に椅子と思っているだけです。

たとえば猫からしたら、椅子とも、床とも思わず、全部爪とぎになるかもしれません。


我々が椅子と思うから、椅子があるだけなのです。凍え死にそうになったら、たぶん椅子ではなくコスパの悪い薪になります(笑)

じゃあ木はあるのかというと、それも我々が勝手に木と思っているだけです。

我々の目が悪いから木に見えるだけで(笑)
しっかりと見ればそれはCやHやOなどの原子なのです!


そしてもっと詳しくみると、最後は素粒子になります!!!!

素粒子とは物質の元になる、一番小さなものです。

ある物をどんどん細かく分解していった時に、「これ以上分解できない!」というものが、素粒子です。

この世のすべての物は細かく見ていくと、18種類の素粒子になっていきます。

この世の物質はすべて素粒子からなっているのです。

つまり!!!

さっき椅子だと思ったものも、その周りにある空気も、自分の肉体も、実は全部同じで、素粒子です。

椅子とその周りにある空気が違うものな気がするのは、我々の目が悪いからなのです!!!(笑)


ちなみにこうやってすべての存在を同じものとして見れる人のことを「悟った人」といいます。
お釈迦様です。

「差を取る」から悟り(差取り)なのです!

札束も鼻をかんだティッシュも、お母さんもペットボトルも、全て同じものとして認識するということです。

そもそもそれらの区別がないのです。

でもそんな人はなかなかいません。
我々は自我のフィルターを通して世界を見ているからです。


話を戻すと、実は全て素粒子ですが、我々が椅子だと思うから椅子があるのです。

寒くなったら急に薪になったりします。


存在は我々の心が生み出しています。


普段我々が物理だと思っているのは、実は情報なのです。


情報空間をうまく書き換えたい、情報空間がよくわからない、と思ったら逆説的ですが、物理空間をよく知るのが近道です。

物理空間のことを深く知ると、それ以外の情報空間がよくわかります。


なので、物理学はおすすめです!!!

複雑な計算をゴリゴリやる必要はありません!

サラッと概念だけを頭に入れてしまいましょう!!

講義でもたまにサラッと概念だけを導入しています!

過去のセミナーバックナンバーはこちらから


個人セッションでも!!


サクッと学んで、圧倒的な力を手に入れましょう!!


次回セミナーは12月9日(月)19:30~です!
テーマはなんと「マインドリーディング~心の読み取り方~」

心の奥底を覗き込む、禁断の技術をマスターしましょう!!

ここでも大切なのは物理です。
情報空間を読み取るのには、物理空間を良く観察することが大切なのです。

それに気功技術も加えて、マインドリーディングを無意識レベルに落とし込んで行きましょう!

ここまで難しい話をしたのはスクリーニングも兼ねています(笑)

禁断の技なので、敷居は高めにしました!!
ここまで無事読み切れたのならばっちりです!

講座でお待ちしております!!

どうぞお楽しみに(^^)




【参考書籍】
はじめて物理学を学ぶのにおすすめの書籍です。

読み物で面白いのはこちら!

厳密性はないですが、エントロピーやカオスや量子など、物理学の概念だけを入れるのにはピッタリです!!



量子に関して、難しい話は抜きにして全体像を頭に入れたければこちら!!!
まんがを読むだけでここまでわかるのはすごいと思います。


時間と空間についての固定観念を破壊したければこちら!!
マンガでわかる相対論理論です。
相対論が頭に入ると、もっと柔軟に生きれるようになる気がします。

素粒子に関してはこちら!!
女子高生に説明するという設定なので、かなり噛み砕かれていて、ものすごくわかりやすいです!



あと、映画 インターステラーは必見です!!



これを見てから相対性理論に入ると良いです!



そして、かなり難しい本ですが、僕が最近ドハマリしてしまっているのがこの本です。


感動的なほどに面白いです。

時間に対する思い込みが、ガラガラと崩れていきます。