こんにちは。
出版太郎です。

本日は、この時期のOB訪問についてです。

この時期のOB訪問は、まだまだ、何を聞いたら良いのか分からず、動けていないという人も多いと思います。

実際に、僕のもとに来てくれる人としては、OB訪問アプリや、友人の紹介が多いですが、めちゃくちゃ志望度が高い人と、全く何もかも分からないけれど、一度話を聞いてみたいという2つのタイプに大きく分かれる印象です。



「OB/OG訪問サイト」ビズリーチ・キャンパス

この時期にOB訪問で確かめて欲しいことが、内定のレベルを知るということです。

マスコミ就活は、倍率が高く、過剰に煽られ、例えば、メッシとサッカーをしたとか、超ハイスペックのエピソードが広がっている印象です。

ただ、実際は、十人十色です。