浅田真央 TBSラジオ番組 3月開始 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です

浅田真央選手がラジオ番組 TBSラジオで3月開始

2015年1月26日05時34分 朝日新聞デジタル

 フィギュアスケートの浅田真央選手が、TBSラジオで3月に始まるレギュラー番組のパーソナリティーを務める。同局が26日、発表した。新番組のタイトルは「住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル」。ラジオのレギュラー番組を担当するのは初めてという。

 番組は3月2日から6月29日までの全18回で、月曜午後9時から30分間、事前に録音した内容を放送する。「頑張る同世代とつながる」をキーワードに、浅田選手が同世代の若者にインタビューしたり、リスナーと電話で夢や悩みなどを語り合ったりする。

 浅田選手は「ラジオ番組のDJはホントに初めての経験で、とてもドキドキしています。日本の皆さんには、本当に応援してもらって、笑顔にして頂いたので、今度は私がラジオを通じて、皆さんにスマイルを届けられればいいなと思っています」とコメントしている。

 番組はABCラジオ(土曜午後0時半~1時)とCBCラジオ(土曜午後7時半~8時)でも放送される。いずれも3月7日スタート。

浅田真央さん、ラジオDJにチャレンジ!

3月スタート!TBSラジオ新番組「住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル」

株式会社TBSラジオ&コミュニケーションズ 2015年1月26日 00時00分

TBSラジオでは2015年3月より、フィギュアスケーター・浅田真央選手をパーソナリティに迎え、新番組「住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル」をスタートします。 浅田真央選手“初”のラジオレギュラー番組となります。



★番 組 概 要

番組 タイトル  : 『住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル』
パーソナリティ : 浅田真央
提 供 社     : 住友生命
放 送 局 : TBSラジオ(関東1都6県 954kHz)
ABCラジオ(関西エリア 1008 kHz)
CBCラジオ(東海エリア 1053kHz)
放 送 形 態 : 30分間 録音番組
放 送 時 間 : TBSラジオ 月曜日 21:00-21:30(3月2日~6月29日全18回)
ABCラジオ 土曜日 12:30-13:00(3月7日~7月4日全18回)
CBCラジオ 土曜日 19:30-20:00(3月7日~7月4日全18回)

※尚、インターネットを通じてラジオが聞ける radikoプレミアムでは、全国からも当番組をお聴きいただけます。(radikoプレミアムは会員登録(月額350円+税)が必要です。)

★番組内容

フィギュアスケーター浅田真央さんが、近況や今考えていること、全国の活動で感じたことなどをご自信の言葉で語ります。
また、「頑張る同世代」とつながるをキーワードに、にっぽんを笑顔にするために頑張っている同世代へインタビューをしたり、同世代のリスナーと直接電話をつなぎ、将来の夢、現在の悩みなどを語り合います。

★番組誕生の経緯

昨年5月、浅田真央さんからTBSラジオに出演したいというオファーを頂き、ゲストとして「大沢悠里のゆうゆうワイド」「赤江珠緒たまむすび」にご出演頂きました。浅田真央さんのお話が、とても誠実で明るく、その頃からレギュラー番組をお願い出来ないかと考えていました。
昨年秋に、事務所を通じてオファーしたところ、ご快諾いただき、今日の発表に至りました。その間にも、浅田真央さんから『ゆうゆうワイド』のように「タイトルコールを歌ってみたい♪」というオファーを頂くなど、意欲満々です!
番組テーマ曲は、NONA REEVESの西寺郷太さんが手がけます。
どうぞ、一度番組を聞いてみて下さい。
(TBSラジオ編成部)

★浅田真央さん抱負

ラジオ番組のDJはホントに初めての経験で、とてもドキドキしています。
私と同世代のリスナーの方ともお話したいと思っていて、将来の夢や悩みを語り合ったりしたいと思います!
私が選曲するコーナーもありますので、今から何をかけようか楽しみです。日本の皆さんには、本当に応援してもらって笑顔にして頂いたので、期間限定ではありますが、今度は私がラジオを通じて、皆さんにスマイルを届けられればいいなと思っています。

★住友生命様より

住友生命では浅田真央さんといっしょに“若者が世の中を明るくする”活動を応援するプロジェクト「YOUNG JAPAN ACTION 浅田真央×住友生命」を展開しています。今回、浅田真央さんが“にっぽんを笑顔にする”番組を担当されるということで応援させていただくことになりました。この番組がひとりでも多くの方々の元気の源になるよう願っています。



浅田真央がラジオで初の冠番組 3月スタート

 TBSラジオ&コミュニケーションズは26日、フィギュアスケーター・浅田真央がラジオパーソナリティーを担当する新番組「住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル」を3月から開始すると発表した。浅田にとって初めてのラジオレギュラー番組となる。

 番組では、浅田の近況や今考えていること、全国での活動で感じたことを語るほか、「頑張る同世代」をキーワードに、日本を笑顔にするために頑張る同世代へインタビューを行うという。このほか、同世代のリスナーと電話で、将来の夢や悩みなどを語り合う。

 放送局はTBSラジオ(月曜日21:00-21:30・3月2日~6月29日全18回)、ABCラジオ(土曜日12:30-13:00・3月7日~7月4日全18回)、CBCラジオ(土曜日19:30-20:00・3月7日~7月4日全18回)。

 浅田が発表したコメントは以下の通り。

「ラジオ番組のDJはホントに初めての経験で、とてもドキドキしています。私と同世代のリスナーの方ともお話したいと思っていて、将来の夢や悩みを語り合ったりしたいと思います!私が選曲するコーナーもありますので、今から何をかけようか楽しみです。日本の皆さんには、本当に応援してもらって笑顔にして頂いたので、期間限定ではありますが、今度は私がラジオを通じて、皆さんにスマイルを届けられればいいなと思っています」


パーソナリティーに挑戦する浅田真央(プレスリリースより)

真央“声”で新境地 3・2スタート冠ラジオ番組に挑戦

 真央が“声”で新境地を開く。フィギュアスケート女子で今季休養中の浅田真央(24=中京大)が、3月2日にスタートするTBSラジオの新番組「住友生命presents浅田真央のにっぽんスマイル」(午後9時~9時30分、以降6月末まで毎週月曜、他に3月7日午後0時30分~1時にABCラジオ、同日午後7時30分~8時にCBCラジオ)でDJを務めることが決まった。番組宣伝用のコメントやタイトルコールの収録を済ませた浅田は、自身初のラジオレギュラー番組へ胸を高鳴らせた。

 これまで自身の演技でファンへメッセージを届けてきた浅田が、3月からは声で自身の思いを伝える。初のラジオレギュラー番組を持つことが決まり、「ラジオ番組のDJはホントに初めての経験で、とてもドキドキしています。日本が元気に笑顔になれればいいなと思うし、多くの人に聞いてもらって、何か感じてくれればいいな」と意気込んだ。 

 昨年5月にTBSラジオの「大沢悠里のゆうゆうワイド」、「赤江珠緒たまむすび」にゲスト出演。当時のトークが高評価で、局側が昨秋にオファーし、浅田も快諾した。新番組では浅田の近況報告や、同世代へのインタビュー、同世代のリスナーと直接電話をつないで将来の夢、悩みなどを語り合う。リスナーからの恋愛相談にも、「自分なりに精いっぱい頑張りたい」と笑みを浮かべた。

 既に番組宣伝用のコメント収録などを済ませた。ムーディーなテーマ曲に乗せたタイトルコールでは、美声も披露している。「最初は大丈夫かなと思ったけど、OKが出て良かった」。浅田が選んだ音楽を流すコーナーもあり、「選曲楽しみです。何をかけるかは、お楽しみで」。声で勝負するため、「風邪をひけないですよね」と体調万全でラジオ番組に臨む。

 番組タイトルにも入っている「スマイル」は、浅田にとって大切なキーワードだ。ソチ五輪シーズンのエキシビジョンで使用した曲も「スマイル」だった。「ラジオを聞きながら、みんなでスマイルになれればいいな。初めてのことでドキドキワクワクしていますけど、よろしくお願いします!」。新境地を開く浅田から目が…、いや、耳が離せない。

[ 2015年1月26日 00:00 ]スポニチ

浅田真央、3月からラジオDJに挑戦

2015年1月26日デイリースポーツ

 TBSラジオは、フィギュアスケートの世界女王・浅田真央(24)=中京大=が3月から初のレギュラー番組を持つと発表した。新番組「住友生命presents浅田真央のにっぽんスマイル」(3月2日スタート、毎週月曜日午後9時~9時半、6月29日までの全18回)で初めてDJを務める。

 番組では真央の近況や今考えていること、全国の活動などで感じたことなどを自分の言葉で語るという。また、「頑張る同世代」をキーワードに、日本を笑顔にするために頑張っている同世代へインタビューをしたり、同世代のリスナーと直接電話をつなぎ、将来の夢や現在の悩みを語り合う、盛りだくさんの内容となっている。

 真央の抱負は次のとおり。

「ラジオ番組のDJはホントに初めての経験で、とてもドキドキしています。私と同世代のリスナーの方ともお話ししたいと思っていて、将来の夢や悩みを語り合ったりしたいと思います!私が選曲するコーナーもありますので、今から何をかけようか楽しみです。日本の皆さんには、本当に応援してもらって、笑顔にして頂いたので、期間限定ではありますが、今度は私がラジオを通じて、皆さんにスマイルを届けられればいいなと思っています」

 真央は昨年5月に「今年は自分の体も気持ちも少しお休みするということを決めました。1年間、自分がどんなふうにしていきたいか考えたい」と、今季の休養を発表。注目の進退について、12月に「来年は決断しなければならない時が来ると思う。流れに任せていきたい」と話していた。


ラジオのレギュラー番組をもつことが決まった浅田真央

浅田真央がラジオDJに初挑戦、3月から同世代と語り合う番組をスタート

2015年01月26日 05時38分 RORIO(イロリオ)

フィギュアスケート世界女王の浅田真央(24)が、ラジオDJに初挑戦する。

TBSラジオで初レギュラー

3月2日スタートの新番組「住友生命presents浅田真央のにっぽんスマイル」(TBSラジオ)で、初のレギュラー番組を持つ。番組では浅田の近況報告や今考えていること、全国の活動などで感じたことなどを自身の言葉で語る。

また「頑張る同世代」とつながるをキーワードに、日本を笑顔にするために頑張っている同世代へインタビューをしたり、同世代のリスナーと直接電話をつなぎ、将来の夢や現在の悩みを語り合う。月曜夜9時からの30分番組で、期間は6月29日までの全18回。

好評だったゲスト出演

昨年5月に同局の「大沢悠里のゆうゆうワイド」、「赤江珠緒たまむすび」に浅田がゲスト出演した際のトークが高評価を受けた。そこで同局が昨秋オファー、トントン拍子に決まった。

既に番組宣伝用のコメント収録などを済ませており、浅田の選曲で音楽を流すコーナーもあるという。

「とてもドキドキしています」

浅田は「とてもドキドキしています。日本の皆さんには、本当に応援してもらって、笑顔にして頂いたので、期間限定ではありますが、今度は私がラジオを通じて、皆さんにスマイルを届けられればいいなと思っています」とコメント。

在学中の中京大体育学部体育学科を3月19日に卒業する見通し。社会人としての初仕事になる。

「リスナーと語り合いたい」休養中の浅田真央が3月からラジオパーソナリティに初挑戦

2015.01.26 06:25 記者 : ガジェ通ウェブライター カテゴリー : エンタメ タグ : ウェブライター 北島 要子

 2014年5月より1年間の休養をとっている、フィギュアスケート界いや国民のアイドルとして人気の浅田真央さんが、2015年3月よりTBSでラジオのパーソナリティーを務めることが明らかになった。

担当するのは『住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル』。

番組では、「自身の近況や今考えていること、全国の活動で感じたことなど」について語るといい、真央さん本人は「タイトルコールを歌ってみたい」「私と同世代のリスナーの方ともお話したい」とかなりノリノリの様子のようだ。

2015年3月2日よりTBSラジオを皮切りに放送がスタートする『住友生命 presents 浅田真央のにっぽんスマイル』は、30分の録音番組で全18回。

放送時間は、TBSラジオが月曜21:00~21:30、ABCラジオが土曜12:30~13:00、CBCラジオが土曜19:30~20:00となる。





浅田真央が初ラジオDJ決定「ドキドキ」
 
 TBSラジオは、フィギュアスケート世界女王の浅田真央(24=中京大)が、3月からTBSラジオ「住友生命presents浅田真央のにっぽんスマイル」(3月2日開始、毎週月曜日午後9時~9時30分)でパーソナリティーを務めることを発表した。ラジオでは初のレギュラー番組で、DJに初挑戦することになる。

 番組では「頑張る同世代」とつながるをキーワードに、にっぽんを笑顔にするために頑張っている同世代にインタビューをしたり、同世代のリスナーと直接電話をつなぎ、将来の夢、現在の悩みなどを語り合う。浅田は「ラジオ番組のDJはホントに初めての経験で、とてもドキドキしています。私と同世代のリスナーの方ともお話ししたいと思っていて、将来の夢や悩みを語り合ったりしたいと思います!」と決意のコメントを寄せた。

 期間は6月末まで。TBSラジオ以外でも、ABCラジオでは毎週土曜日午後0時30分~1時、CBCラジオでは毎週土曜日午後7時30分~8時に放送され、ともに3月7日が第1回となる。

 [2015年1月26日0時0分]日刊スポーツ


ラジオ番組の収録を行った浅田真央(撮影・中島郁夫)


放送時間

TBSラジオが月曜21:00~21:30

ABCラジオが土曜12:30~13:00

CBCラジオが土曜19:30~20:00


三か月くらいの放送ですが、真央ちゃんの生の声が聞ける貴重な番組ですね。

住友生命presents、3月7日スタートのラジオ番組です。

皆さま、お聞き逃しなくです。

中京大体育学部体育学科を3月19日に卒業するので、今後、これを皮切りに、お仕事が沢山決まってくると良いですよね。(^∇^)

真央ちゃんの多方面での、ご活躍に期待しております。







↓「フィギュアスケート研究本」シリーズ第一弾、発売中です。

http://www.shinanobook.com/genre/book/2998



電子書籍は、こちら、PC等でウェブで見られるだけなく、ご自分のiPadやi-phone等のタブレット端末にダウンロードできますので、どこにでも持ち歩き可能です。

ぜひとも、ご利用くださいませ……。



↓真央ちゃん、お祝い 初ラジオ冠番組~。クラッカー


人気ブログランキングへ