浅田真央フィギュア マダムタッソー | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です



1体2000万円 超リアルな等身大フィギュアに「触れる!」 マダムタッソー

2013年3月15日にお台場「デックス東京ビーチ」にオープンした「マダムタッソー­東京」。日本や世界のセレブリティの超リアル等身大フィギュアに、見れるだけではなく­「触れちゃう」体験型アトラクション施設です。スターに本当に会えたような、そんなセ­レブ体験をしてみませんか?



マダムタッソー東京(浅田真央)

↓公式サイト

http://www.madametussauds.com/Tokyo/Default.aspx

http://www.madametussauds.com/Tokyo/PlanYourVisit/LocationMaps/Default.aspx

住所:

〒135-0091
東京都港区台場1-6-1
デックス東京ビーチ 
アイランドモール3F

■ 電車をご利用の方

•ゆりかもめ
「お台場海浜公園」駅下車 徒歩2分
•りんかい線
「東京テレポート」駅下車 徒歩5分

■ お車をご利用の方

•首都高速11号台場線「台場ランプ」から約3分
•首都高速湾岸線「有明/臨海副都心」から約4分

デックス東京ビーチ内に駐車場がございます。



世界のセレブ 等身大フィギュア

海外・日本のセレブリティ等身大フィギュアと触れ合える「マダム・タッソー東京」がお台場に登場

マイライフ手帳@ニュース2013年03月19日20時54分

 東京・台場の「デックス東京ビーチ」(運営:住商アーバン開発)に3月15日から開業した「マダム・タッソー東京」は、世界で14番目となる、本人公認の等身大フィギュアを60体以上展示する体験型アトラクション施設だ。同施設では、等身大フィギュアの周囲にロープや柵などを設けることなく、来場者がフィギュアに触ったり、一緒に記念写真を撮ることができるようになっている。フィギュアの精度は、本人でさえ、何度も見直して初めてフィギュアと気付くほどの精密さ。セレブリティにとってもマダム・タッソーに登場することは、そのステータスと実績に対する大きな名誉として世界各国で認識されている。
 
 「マダム・タッソー東京」は、“エントランス”“世界のリーダーたち”“スポーツ”“ミュージック”“マダム・タッソーの歴史”“歴史と文化”“ムービー”“A-LIST 世界で人気のセレブ”の9つのエリアに分かれている。
 
 このエリアに展示されるフィギュアは、レディー・ガガさん、マドンナさん、トム・クルーズさん、ジョニー・デップさん、アンジェリーナ・ジョリーさんなど、海外の大物アーティストやハリウッド・スターからダルビッシュ有選手、石川遼選手など世界的に活躍するスポーツ選手、若者をはじめ各世代から人気のAKB48の大島優子さんなど幅広いジャンルの等身大フィギュアが登場する。
 
 「マダム・タッソー」に展示するフィギュアは、マダム・タッソーチームのリサーチによって、人気の高いセレブリティ本人および関係者と、できる限り緊密に連携し、フィギュアの制作を進めてきたという。オバマ大統領、マリリン・モンローなど、直接接触ができない人やキャラクターは、リサーチに基づいて制作されている。
 
 日本人セレブリティの中からは、三浦知良選手、浅田真央選手、浅野忠信さんらが新たに選出されたとのこと。今後、日本の人気スター、スポーツ選手などのフィギュアが順次登場するという。この人選は、マダム・タッソーが独自に行った調査によるものだとか。
 
 「マダム・タッソー」は東京を含め、施設ごとに、それぞれの地域の文化、人、歴史、および都市の雰囲気を反映しているため、各施設の内容が大きく異なるという。
 
 マダム・タッソー発祥の国イギリスからは、ロイヤルウエディングで日本でも話題だったウィリアム王子、キャサリン妃が登場。また、アメリカからは、再選を果たしたオバマ大統領が登場する。そんなセレブリティと肩を組んで写真を撮ったり、また、オードリー・ヘップバーンやマリリン・モンローと映画のシーンを楽しんだりするなど、来場者が実際に参加できる究極のセレブリティ体験を楽しめるとのこと。
 
[施設概要]

施設名:マダム・タッソー東京
開業日:3月15日(金)
所在地:東京都港区台場1-6-1 デックス東京ビーチ アイランドモール3F
営業時間:10:00~20:00
入場料:当日窓口料金
 大人(中学生以上対象)2200円
 小人(小学生以下)1500円
 3歳未満 無料
床面積:1600m2

マダム・タッソー東京=http://www.madametussauds.com/Tokyo/

$フィギュアスケート研究本

フィギュアスケーターの浅田真央選手

1体2000万円もする有名人フィギュアがリアルすぎると話題に! ネットの声「今にも動き出しそうだなw」

2013年3月19日 15:00 (ロケットニュース24)

 日本に現れたあるフィギュアに、現在注目が集まっている。その話題沸騰中のフィギュアとは、1体2000万円もする超絶リアルなフィギュアだ!

 これは3月15日に東京・お台場にオープンした「マダムタッソー東京」に展示されているフィギュアであり、モデルは世界の有名人である。例を挙げるなら、世界のスーパースター「ジョニー・デップ」、「レディー・ガガ」、日本の有名人「坂本龍一」、「マツコ・デラックス」などの等身大フィギュアが飾られている。

 その展示されている等身大フィギュアの数は60体以上にも及ぶらしいのだが、なにより驚かされるのはそのリアルな顔! 動画「1体2000万円 超リアルな等身大フィギュアに「触れる!」」を見れば、お分かりになると思うが、そこに本人が立っているのではないかというぐらい本当に! 本当に!! 超リアルなのである!
 
 そしてさらにさらに、これらのフィギュアにはなんと触れることができ、多くのネットユーザーが大きな衝撃を受けている。

・ネットユーザーの声
「今にも動き出しそうだなw」
「ジョニーデップすげぇwwww」
「優子に抱いてチューしたい」
「大事なところもさわっていいのかな??w」
「マツコと浅田真央は似てるけど、大島優子ちょっと違う(笑)」
「すげー!めっさ行きたいぬん」
「夜になったら動きそう」
「マツコすげー似てんなw触ると固いのかな?柔らかいのかな?」
「レディガガとキスしたいw」
「大島手抜きwwwwwww」
「メッチャエロいの作ってそれをラブドールにしたいww」

 目を疑うほどのリアルな作りを見せる「マダムタッソー東京」の等身大フィギュア。一体どんな質感なのかぜひ触ってみたいが、1体2000万円もすることを考えると、なかなか思いっきり触れない。そう考えるとこれらのフィギュアは、本物の有名人と出会った時と同じ「近寄りがたさ」も再現しているのかもしれない。

$フィギュアスケート研究本

(ロケットニュース24) 2013年3月19日 15時00分

凄く似ていますよね。

真央ちゃんとマツコは、本当にそっくりだと思います。

さすがのクオリティです。

↓こちらとは大違いですね……。( ´艸`)

http://news.infoseek.co.jp/article/rocketnews_20120517213191

 日本人セレブリティの中からは、三浦知良選手、浅田真央選手、浅野忠信さんらが新たに選出されたとのこと。今後、日本の人気スター、スポーツ選手などのフィギュアが順次登場するという。この人選は、マダム・タッソーが独自に行った調査によるものだとか。

新たに選出されたセレブリティの中に、真央ちゃんが選ばれたのは素晴らしい事だと思います。

ゴールデンウィークも明日までですが、興味のある方、行ける方、GWの思い出に、遊びに行くのも良いですよね。(^∇^)


↓凄いクオリティです。(ノ´▽`)ノ


人気ブログランキングへ