真央ちゃん元気そうです | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です



強化合宿に参加 浅田真央 Mao ASADA

真央、アイスダンスに刺激/フィギュア

2012.7.31 17:50サンスポ

 フィギュアスケートの強化合宿が31日、愛知県豊田市の中京大アイスアリーナで報道陣に公開され、アイスダンス前世界チャンピオンのメリル・デービス、チャーリー・ホワイト組(米国)を招いて、表現力を高める指導を受けた。

 他国の現役トップ選手から指導を受けるのは異例のこと。浅田真央(中京大)は「表現力やスケート技術が非常に高い。自分のためになる」と笑顔。高橋大輔(関大大学院)は「なぜこう動くのかを意識して練習している。僕は感じるままに踊る方なので考えるいい機会」と話した。

 また、左膝の故障から復帰した織田信成(関大大学院)も合宿に参加した。(共同)

$フィギュアスケート研究本

強化合宿で調整する浅田真央。奥は村上佳菜子=中京大アイスアリーナ

$フィギュアスケート研究本

強化合宿で調整する高橋大輔=中京大アイスアリーナ


↓浅田選手のブログが更新されました。

http://maimao-asada.com/mao/private/2012/07/31/431/

日光で東照宮に行きました!

2012年7月31日(火)

$フィギュアスケート研究本



浅田選手は、昨年は、ザ・アイス直後の合宿に、体調不良で出られませんでした。

今年は、無事に参加できたみたいで良かったです。

しかも、メリル・デービス、チャーリー・ホワイト組が合宿に参加してくれました。

ありがとうございます。

来季、アイスダンスの練習の成果が出ると良いですよね。



↓真央ちゃんの来季の活躍を、期待しております。o(^▽^)o


人気ブログランキングへ