浅田舞 ロンドン五輪ラジオキャスター | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です

真央の姉、舞が五輪キャスター

 日本民間放送連盟のラジオ委員会は、25日、都内で会見し、ロンドン五輪の民放ラジオ統一番組のキャスターとテーマ曲を発表した。キャスターは、フィギュアスケートの浅田舞(23)が務める。浅田は五輪キャスターは初めてだが、「スポーツ経験があるので、ラジオを通じて、リスナーの方にスポーツの素晴らしさをたくさん伝えられるように頑張ります」とあいさつした。テーマ曲は、スポーツ6紙がスポーツ魅力を伝えるために共同でつくった6人組ユニット、スクープ!?のデビュー曲「この日のために」に決まった。

 [2012年6月25日17時11分]日刊スポーツ

$フィギュアスケート研究本

左から安西、せいら、瀬戸、浅田、阪本、遠藤、綱島

浅田舞が五輪民放ラジオキャスター就任

 フィギュアスケートの浅田舞がロンドン五輪民放ラジオ100局統一番組のキャスターに就任することになり、25日、東京・TBSで会見した。
 サッカー女子代表・なでしこジャパンなど、女性の活躍が期待される大会だけに、選手の気持ちが分かる女性として白羽の矢が立った浅田は「ラジオを通してスポーツのすばらしさを伝えられたら。(期待する選手は)1人に決められないけど、中京大の先輩でもあるハンマー投げの室伏(広治)選手が楽しみ」と話した。
 2010年バンクーバー五輪フィギュア女子シングル銀メダリストの妹・真央からは「冬じゃないけど、舞で大丈夫なの?」と心配されたことを笑顔で明かした。
 テーマ曲は在京スポーツ6紙が共同で立ち上げた女性6人ユニット「スクープ!?」が歌う「この日のために」(8月8日発売)に決定した。

(2012年6月25日)デイリースポーツ

$フィギュアスケート研究本

ロンドン五輪の民放ラジオ統一番組のキャスターに就任した浅田舞(中央)と番組テーマ曲を歌うスクープ!?のメンバー=東京・赤坂のTBS(撮影・出月俊成)


↓浅田舞さんのブログにも、紹介されていました。

http://maimao-asada.com/mai/news/2012/06/25/181/
~ロンドン五輪 民放ラジオ100局統一番組~ 会見しました!

$フィギュアスケート研究本


舞さん、ロンドン五輪ラジオキャスター就任、おめでとうございます。

とっても素晴らしいお仕事ですよね。(≡^∇^≡)

皆様に、ロンドン五輪の素晴らしさを伝えてください。

2010年バンクーバー五輪フィギュア女子シングル銀メダリストの妹・真央からは「冬じゃないけど、舞で大丈夫なの?」と心配されたことを笑顔で明かした。

真央ちゃんの反応が、とっても可愛いですよね。

アスリートの舞さんなら、夏でも冬でも大丈夫だと思います。

今後もスポーツ関係のお仕事を、沢山していただきたいと思います。


↓舞さんに、ぴったりなお仕事ですよね。≧(´▽`)≦


人気ブログランキングへ