高橋大輔「Numero TOKYO」7月・8月合 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です

高橋大輔、ソチ後の現役引退に迷いなし 知られざる素顔が明らかに

2012-05-28 19:52:02 配信 / 参照回数:59921 / 提供:モデルプレス

フィギュアスケートの高橋大輔選手が、5月28日発売の雑誌「Numero TOKYO」7月・8月合併号に登場。巨匠・篠山紀信が撮影した貴重なフォトストーリーとインタビューが掲載された。

「表現者、髙橋大輔の素顔」と題したフォトストーリーは、誰もいないリンクを滑る美しい姿や迫力溢れる跳躍の瞬間、そして普段私達が見る機会の少ない一人の男性としての無邪気な笑顔までをとらえた貴重なショットの数々。篠山紀信さえも「彼はとってもセクシーだね」と見惚れてしまう完璧な姿。一方、インタビューではリンクの上では消して見せることのない“弱さ”や「色気は一切ない」というプライベートも明らかとなった。

$フィギュアスケート研究本
高橋大輔/「Numero TOKYO」7月・8月合併号(扶桑社、2012年5月28日発売)より

◆スケート以外は「まったく自信がない」

3月末に仏・ニースで開催された2012年世界フィギュアスケート選手権にて、男子シングル銀メダルを獲得した高橋選手。エネルギッシュな演技で世界中の人々を釘付けにする彼だが、実は「スケート以外ではまったく自信がないんです」と明かす。

色気たっぷりの演技ゆえ「ナルシスト」というイメージも抱かれるというが、実はシャイで人見知り。だからこそ、唯一「僕を見てほしいと思える」という氷上では完璧な演技を見せられるよう、日々努力を積み重ねる。

約1年半後のソチオリンピックをもって現役引退という決意に迷いはなく「最後の舞台に立った時、どんな気持ちになるのかは楽しみでもあるんです。とはいえ、ソチへの代表になれるかどうかも今はわからないんですけど」と笑う。26歳の男性として恋愛も気になるところだが、「何事もひとつのことしかできない」という性格上ソチまではおあずけだといい「連絡しなくても怒らないし、遊ぶ時間がなくても怒らない相手が現れたら、あるかもしれないけど(笑)」と語った。

このほか誌面では選手生命に関わる足の怪我を負った当時の心境や、現役引退後の展望、そして高橋選手を目指して頑張る若者への熱いエールも収録。「見たことのない高橋大輔」が詰まったインタビューはファンならずとも必見だ。(モデルプレス)

$フィギュアスケート研究本

高橋大輔/「Numero TOKYO」7月・8月合併号(扶桑社、2012年5月28日発売)より

http://numero.jp/magazine/

雑誌 ヌメロ・トウキョウ
2012 JULY/AUGUST N° 58
5月28日(Mon)発売

Special feature

いま注目の“可愛い力”
不思議可愛いローラに密着


「大人可愛い」の代名詞平子理沙の魅力
米原康正×ダコタ・ローズの日米可愛い談義
友近が語る、女から見た女の可愛げ
辛酸なめ子が読み解く日本女子の“可愛い力”
時代は“可愛い”へシフト中! 可愛いトレンド大集合

fashion

リトル ブラック ジャケットの世界
田中杏子のリアル・モード vol.26 T-shirts mania
田中杏子のスタイリング塾、ディオール・ワンダーランド

beauty

アジアンビューティの体現者
羨望の女、ヨンアの魅力

初夏に奏でるリズム、ほどよく締まって
ふんわり“ふわとろ”ボディの作り方

people

表現者、髙橋大輔の素顔
秋元才加のモードな女道

and more!

次回予告

September 2012年 N°59

Iconic Star
なんてったって小泉今日子
永遠のミューズ、安室奈美恵


beauty

目指せ! ヘルシービューティ キレイな人は体温高め

fashion

モード好きのための秋冬ファッションガイド

7月28日(土)発売 定価700円 ※内容は一部変更になる場合があります。

$フィギュアスケート研究本


http://numero.jp/news-2012052-daisuketakahashi

culture:news
奇跡のショット満載、たっぷり語った心の内。 表現者、髙橋大輔の素顔


本が誇るアスリート、髙橋大輔の素顔を巨匠、篠山紀信が撮り下し、「表現者」という切り口でトップフィギュアスケーターに迫った。篠山紀信は過去に何度もリンクの上で、フィギュアスケーターを撮影したことがあるが、撮影時にはリンクの上には誰もいないという奇跡が起こった。

誰もいない静謐な空気の中、髙橋大輔がリンクを独り占めして滑る。ジャンプする瞬間を、フィギュア界でもきっとまだ見ぬアングルからシャッターを切った篠山紀信。フィギュアスケーターの跳躍の瞬間がそこに。「彼はとってもセクシーだね」と篠山紀信も見惚れてしまう、世界のトップアスリートの姿が写真には映し出されている。

また、一時間以上に及ぶインタビューでは心の内をたっぷり。「もう、髙橋の時代は終わったかな…」と本人が感じた瞬間や、26歳の一人の男性としての恋愛事情など、カジュアルに本音を赤裸々に語ってくれた。

Photo:Kishin Shinoyama

$フィギュアスケート研究本


↓アマゾンで買えます。

http://www.amazon.co.jp/Numero-TOKYO-%E3%83%8C%E3%83%A1%E3%83%AD%E3%83%BB%E3%83%88%E3%82%A6%E3%82%AD%E3%83%A7%E3%82%A6-2012%E5%B9%B4-7%E6%9C%88%E3%83%BB8%E6%9C%88%E5%90%88%E4%BD%B5%E5%8F%B7/dp/B0081IUJOA%3FSubscriptionId%3D175BC0N2BCT0X4DAZG82%26tag%3Damebablog-a582175-22%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB0081IUJOA

Numero TOKYO (ヌメロ・トウキョウ) 2012年 7月・8月合併号 [雑誌] [雑誌]

この商品の最初のレビューを書き込んでください。 Like (48)
価格: ¥ 700 通常配送無料 詳細
在庫あり。 在庫状況について
この商品は、Amazon.co.jp が販売、発送します。 ギフトラッピングを利用できます。
新品の出品:2¥ 700より

内容紹介

篠山紀信が撮り下ろした、見たことがない奇跡のカットも!
【表現者、高橋大輔の素顔】
3月末に仏ニースで開催された2012年世界フィギュアスケート選手権にて、男子シングル銀メダルを獲得した高橋大輔。
日本が誇る表現者、高橋大輔の素顔を巨匠、篠山紀信が撮りおろし、
国境を超えてなぜこんなにも彼の演技、その存在が、世界を震撼させるかを解き明かす。
男子フィギュアスケートを牽引する世界トップのアスリートが、包み隠さず現在の心の内をロングインタビューで語ってくれた。

$フィギュアスケート研究本


写真が篠山紀信さんですよ。

豪華ですよね。

これは記録本として貴重な一冊かもしれません。

素の大ちゃんが満載のようです。

アマゾンで申し込んでしまおうかと思っております。

26歳の男性として恋愛も気になるところだが、「何事もひとつのことしかできない」という性格上ソチまではおあずけだといい「連絡しなくても怒らないし、遊ぶ時間がなくても怒らない相手が現れたら、あるかもしれないけど(笑)」と語った。

確かに、それならありでしょうね。( ´艸`)

でもそれだと、付き合う前に、相手がどんな人かも分からないので、付き合う事もできないのでは……。

ただ、それでも良いから大ちゃんの彼女になりたい候補の方は、たくさんいらっしゃると思います。

後は大ちゃんが選べば、即、彼女ができるでしょう。( ̄▽+ ̄*)

「スケート以外ではまったく自信がないんです」

引退後は、プロスケーターになってほしいと思います。

大ちゃんなら、世界中から、引っ張りだこになる事、間違いなしでしょう。(°∀°)b



↓大ちゃん、ソチまで頑張れ~。o(^▽^)o


人気ブログランキングへ