浅田真央 ファイナル進出 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です



2011.11.28 ドデスカ! 浅田真央 mao ASADA



浅田真央 ロシア大会優勝でファイナル進出.mpg

[フィギュア]真央3回転半復活&ファイナル3度目制覇目指す

フィギュアスケートのGPシリーズ第6戦ロシア杯でアベック優勝を飾った女子の浅田真央(21)=中京大=と男子の羽生結弦(ゆづる、16)=東北高=が27日、フリーから一夜明けてモスクワで会見。真央は3季ぶりに出場が決まったGPファイナル(12月8~11日、カナダ・ケベック)に向けてレベルアップを宣言した。

 真央に上昇気流が吹いてきた。08年12月のファイナル以来3季ぶりのGP優勝。男子の高橋大輔(25)=関大大学院=と並んでいたGP優勝回数は日本人単独最多の8勝。「いい流れを自分のものにできたらいいと思う」と喜びをかみ締めた。

 今大会はショートプログラム(SP)、フリーで代名詞のトリプルアクセル(3回転半ジャンプ)を回避し、2回転半にして成功。不安定な大技を外すことでプログラムがスムーズに流れた。それでも最大の武器への意欲は強い。真央は「今回できなかったことを確認して、ミスがないようにしたい」と3回転半を含めたレベルアップを掲げた。佐藤信夫コーチ(69)も「3回転半をやらなくていい、ということにはならない」と同調。GPシリーズ上位6人が出場するファイナルまで、あと2週間。一時帰国し、大技復活と3季ぶり3度目の制覇を目指して調整する。

(2011年11月28日12時00分 スポーツ報知)


↓別ブログに、ロシア杯女子表彰台と会見の動画を紹介しております。

http://ameblo.jp/shuppansport/entry-11092373206.html
ロシア杯女子表彰台


真央ちゃん、ファイナルに向けて、頑張ってくださいね。

3A挑戦と、優勝できるといいですよね。о(ж>▽<)y ☆

去年はこづ君がファイナル進出で、今年は真央ちゃんですね。

来季は、二人を引き連れて、佐藤コーチが、ファイナルを帯同できると良いと思います。


↓ファイナルへのエールをお願いいたします。(°∀°)b

人気ブログランキングへ