高橋大輔 ひざ完全完治です | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です



フィギュア高橋大輔いざ本番 ひざ手術後の調子は

(10/28 17:52)

バンクーバーオリンピック銅メダリストの高橋大輔が、いよいよ始動です。

 フィギュアスケート・グランプリシリーズ・カナダ大会を翌日に控え、高橋が公式練習に臨みました。今年5月にひざの手術を行い、調整の遅れが心配されていましたが、この日は4回転ジャンプを中心に練習。徐々に調子を上げてきています。
 高橋大輔:「本当にすごく新しい気持ちで今年から挑めているので、楽しみです」
 一方、鈴木明子は、今シーズンから新たに取り入れた3回転3回転のコンビネーションジャンプを武器に、3年連続となるグランプリファイナル進出を狙います。



フィギュア:高橋大輔ら氷の感触確かめ カナダGP

【ミシソーガ(カナダ)小坂大】フィギュアスケートのグランプリ(GP)シリーズ第2戦、スケートカナダが28日、トロント近郊の当地で開幕する。27日には公式練習があり、男子の高橋大輔(関大大学院)らが氷の感触を確かめた。

 高橋は今回がGPシリーズの初戦。昨年のバンクーバー五輪直後は「気持ちが乗らなかった部分はある。今季は新しい気持ちになった」と話す。公式練習ではフリーで取り組むブルースに合わせて滑り、「新しい面も探してみたい。今後の課題を得られる場所になると思う」と語った。

 高橋は28日のショートプログラム(SP)で10番目の最終滑走。男子では世界選手権を制した地元のパトリック・チャン(カナダ)が充実している。

 女子はバンクーバー五輪代表の鈴木明子(邦和スポーツランド)が出場する。28日のSPは最終滑走の10番目となった。このほか、世界選手権4位のアリョーナ・レオノワ(ロシア)、バンクーバー五輪4位の長洲未来(米国)らがエントリーしており、混戦だ。

$フィギュアスケート研究本

スケートカナダの公式練習中に笑顔を見せる高橋大輔=共同

大ちゃんのひざのボルトって、あんなに小さいものだったのですね。

ボルトというので、もっと大きいサイズのものかと思っていました。

なので、ボルトの除去手術が、ものすごく、ひざに負担のかかるものだと勘違いしていました。(><;)

しかし、傷口が、3箇所ありますね。小さいものを3ついれてあったようです。

3年間、大ちゃんのひざもボルトもご苦労様でしたよね。

これで、ひざは完全完治です。

よかったです。(゚ーÅ)

ソチまでがんばれると思います。


↓大ちゃん、ひざ完全完治にお祝いクリックお願いいたします。(°∀°)b

人気ブログランキングへ