キム・ヨナ、アメリカで何をする? | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です

キム・ヨナ、練習地の米ロサンゼルスに31日出発

2011/08/29 16:56 KST

【ソウル聯合ニュース】韓国に滞在していたバンクーバー冬季五輪フィギュアスケート女子金メダリストのキム・ヨナが練習拠点の米ロサンゼルスに向け31日に出発する予定だ。

 キム・ヨナは5カ月前に帰国。ロシア・モスクワで開かれた世界選手権に出場したほか、平昌に決まった2018年冬季五輪の招致活動支援などに取り組んできた。

 キム・ヨナはマネジメント会社を通じ、「平昌冬季五輪の招致活動が最も記憶に残る。微力ながらも力になれてとても光栄に思う」とコメントした。

 キム・ヨナは9月中旬、国連が定めた「国際平和デー」の記念行事に国連児童基金(ユニセフ)の国際親善大使として出席し、10月には米ハーバード大学で開かれる慈善アイスショーに出場する予定だ。

http://starin.edaily.co.kr/news/NewsRead.edy?newsid=01292326596352240&DCD=A20402&SCD=EB33

キムヨナ、31日LAへ出国..."五輪招致で一番記憶に残っている"

入力:2011.08.29 13:36

[イーデイリースターinイソクム記者]

' フィギュアクイーン'キムヨナ(21、高麗大)がすべての公式活動を終えて31日、合宿地であるLAで出国する。キムヨナのマネージメント社のオールザットスポーツはキムヨナが31日午後3時、大韓航空 KE017編ジョンジフンリョンチャLAで出国すると発表した。

キムヨナは去る5ヶ月余りの間韓国に滞在しながら、2011年ISU世界選手権大会の参加、スイスのテクニカルブリーフィング参加し、アフリカのオリンピック委員会連合総会に出席、第123回IOC総会に出席、SBSキムヨナのキスアンドクライに出演し、オールザットスケートサマーアイスショー出演など、精力的に活動を展開した。

キムヨナはATスポーツを通じ、"最近数年間、このように長い時間を韓国に滞在したことがなかった。様々な活動をしながら過ごすのにどのように時間が過ぎ去った方法もわからないほどの精神なしに送ったようだ"と言いながら韓国での活発な活動に対する所感を明らかにした。また、"多くの活動をしたが、その中でも、2018平昌冬季オリンピック誘致委員会の活動が最も記憶に残 ​​る。長年オリンピック誘致のために努力いただいた多くの方々が最終的に良い結果を得ることになって嬉しくて、誘致活動に小さくだけでも力を加えることができてとても光栄だった"とし、平昌冬季オリンピック誘致の所感を伝えた。

キムヨナは最後に、"その中に送ってくださった国民の皆さんの声援と関心に感謝申し上げる。これからもっと良い姿で国民の皆さんの声援に報いる"と国民への感謝の気持ちを表した。来る31日現地訓練地に帰るキムヨナは9月中旬頃にUNICEFの国際親善大使としてUN国際平和デー行事に参加する予定で、10月中旬頃にはハーバード大学の学校で開催されるAn Evening With Champions慈善アイスショーに参加する予定だ。

$フィギュアスケート研究本


http://www.asiae.co.kr/news/view.htm?sec=ent99&idxno=2011082910324430935

10月にハーバード大学の慈善アイスショー参加

[スポーツトゥデイ組梵字記者]

'フィギュア女王'キムヨナ(高麗大)が来る31日、合宿地の米ロサンゼルスに発つ。キムヨナのマネージメント社のオールザットスポーツはキムヨナが31日午後3時ジョンジフンリョンチャLAで出国すると29日明らかにした。

キムヨナは去る5ヶ月余りの間韓国に滞在しながら、国際スケート連盟(ISU)世界選手権大会出場、江原道平昌の2018年冬季オリンピック誘致支援、オールザットスケートサマーアイスショー出演など、精力的に活動を展開した。キムヨナは今年五スポーツをで、"最近数年間、このように長い時間を韓国に滞在したことがなかった。様々な活動をしながら過ごすのにどのように時間が過ぎ去った方法もわからないほどの精神なしに送ったようだ"と韓国での活発な活動に対する所感を明らかにした。

続いて"多くの活動をしたが、その中でも、2018平昌冬季オリンピック誘致委員会の活動が最も記憶に残る。長年オリンピック誘致のために努力いただいた多くの方々は最終的に良い結果を得ることになって嬉しくて、誘致活動に小さくだけでも力を加えることができてとても光栄だった"とし、平昌冬季オリンピック誘致の所感を改めて明らかにした。

キムヨナは9月中旬、国連児童基金(UNICEF)、国際親善大使として、国連世界平和の日イベントに参加し、10月にはハーバード大学で開かれる"An Evening With Champions'慈善アイスショーに出る予定だ。

$フィギュアスケート研究本


キムヨナは9月中旬、国連児童基金(UNICEF)、国際親善大使として、国連世界平和の日イベントに参加し、10月にはハーバード大学で開かれる"An Evening With Champions'慈善アイスショーに出る予定だ。

ヨナさんは、アメリカにやっと戻るようですが、ユニセフの仕事が直ぐありますよね。

また10月にハーバード大学の慈善アイスショーに出る予定です。

実際は、このショーの為に、アメリカに行くみたいな感じです。

プログラム自体は出来て(依頼して)いるのでしょうか。またウィルソンさんだと思いますから、アイスショーで、顔を合わせているので、依頼している可能性はありますね。

去年も、11月くらいから、本格的に練習に入っていましたら、今年も、落ち着くのは、それくらいかもしれません。

そうなると、また練習時間が足りなくて、ノーミスで滑る事は不可能かもしれません。

こつこつと練習をしている全選手に対して、片手間で勝てるほど、本当は甘い世界ではないのですが……。

まあ、少しは現実を実感し始めたので、出ないかも発言したのでしょう。

しかし、アップの写真の、頬(これは外付け)もですが、首筋といい、なんて逞しいのでしょうか。前、こんなに太かったてしょうか。

これは、鍛えた結果ではないですよね……。(^~^)

耳には、例のイヤリングです。どこまで商売丸出しなのでしょうか。もう見飽きた王冠デザインですよね……。別のデザインのものをつけさせてあげれば良いのに……。


↓ヨナさん、相変わらず、お忙しいくて練習もままならないようですね、クリックお願いいたします。

人気ブログランキングへ