ロシア開催が濃厚か!? | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です

妥当性精査し開催返上=日本連盟が発表-世界フィギュア


 日本スケート連盟は22日、フィギュアスケート世界選手権の国内開催を返上したと発表した。既に国際スケート連盟(ISU)が21日に日本での開催を断念したと発表していた。
 大会は21日に東京で開幕予定だったが、東日本大震災の影響で中止。日本連盟はISUから今秋に延期した上での開催を打診されていたが、「開催時期の妥当性を慎重に精査した結果、国内開催を辞退すべきだと判断し、19日にISUに報告した」と説明した。
 ISUは4月~5月での代替開催希望地を募っているが、日本連盟の鈴木恵一副会長は「六つくらい希望が届いているようだ」と話した。

(2011/03/22-17:14)時事ドットコム


世界フィギュア、国内開催を返上 日本スケート連盟


 日本スケート連盟は22日、東日本大震災の影響で、21日に東京で開幕する予定だったフィギュアの世界選手権の国内開催を返上したと発表した。

 国際スケート連盟(ISU)からは今秋に延期してでも日本で開催が可能か打診されていたが「時期の妥当性を慎重に精査した結果、国内での開催を辞退すべきと判断した」と説明した。

 ISUは4月後半から5月に代替地で開催する方針。参加する選手にとってはシーズン終了が例年よりも大幅に遅れる。

2011/03/22 16:26 【共同通信】


ロシア代替開催に意欲=日本返上の世界フィギュア-プーチン首相

【モスクワ時事】ロシアのプーチン首相は22日、東日本大震災の影響で日本スケート連盟が開催を返上したフィギュアスケート世界選手権を、ロシアで代替開催する考えがあることを明らかにした。インタファクス通信が伝えた。
 首相は「国際スケート連盟(ISU)が関心を持つなら、日本支援の一環として、ロシアでの開催を提案できる。開催費は多額ではなく、全て負担することが可能だ。わが国には何百万人ものフィギュアスケートのファンもいる」と意欲を示した。

(2011/03/22-21:30)時事ドットコム


プーチン首相の強気発言ですね。しかも全て開催費を負担するとは、太っ腹です。ロシアが国をあげて開催を後押ししています。フィンランドも名乗りを上げたようですが、ロシアには頑張っていただきたいです。やはり開催するならロシアが今のところ一番だと思います。寒い事を抜かせばですが……。


↓ロシアが良いと思う方クリックお願いいたします。m(_ _ )m



人気ブログランキングへ