チャリティーショー開催検討 フィギュア代表メンバー | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です

チャリティーショー開催検討 フィギュア代表メンバー


2011年3月19日19時56分 asahi/com


フィギュアスケートの小塚崇彦(22)=トヨタ自動車=が19日、震災の影響で東京開催が見送られた世界選手権の日本代表メンバーと、チャリティーショーの開催や募金活動の構想を練っていることを明らかにした。小塚はこの日、名古屋市内であった中京大の卒業式に出席した。

 震災直後、小塚は浅田真央(中京大)や高橋大輔(関大大学院)ら代表組に連絡を入れ、「一人でも多くの方に元気になってもらえるよう、スケーターとして何か出来ないか」と話し合い、賛同を得たという。詳細は今後詰める。

 一方、延期開催などが検討されている世界選手権については「正式発表がない今は何とも言えません。練習を重ねていくだけです」と語った。

フィギュアスケート研究本

卒業証書を手にポーズする小塚


「複雑な気分」織田&小塚が大学卒業式


フィギュアスケート男子の小塚崇彦(22=トヨタ自動車)と織田信成(23=関大)が19日、それぞれ中京大、関大の卒業式に出席した。

 小塚は「4年で卒業できたことはうれしい」と話した。震災の影響で世界選手権の開催が見送られたことには「やむを得ない。世界選手権のメンバーでチャリティーや募金活動ができれば」と明かした。同じく卒業した女子の安藤美姫(23=トヨタ自動車)は出席しなかった。織田は「今は大変な状況なので複雑な気分」と話した。小塚、織田はともに4月から母校の大学院に進学する。


2011年3月20日 06:00 スポニチ



フィギュアスケート研究本

フィギュアの小塚、織田が卒業式 「震災支援ができれば」

03/19 18:08、03/19 18:49 更新 北海道新聞

 フィギュアスケート男子の小塚崇彦(22)=トヨタ自動車=と、織田信成(23)が19日、

それぞれ中京大、関大の卒業式に出席した。

東日本大震災の影響で、21日から東京で行われる予定だった世界選手権の開催が

見送られた。名古屋市内で中京大の卒業式を迎えた小塚は「日本中がこういう状況だし、

やむを得ない。テレビを見ると胸が痛む」と被災者を気遣い、

「世界選手権のメンバーで、チャリティーや募金活動ができれば」と支援を行う考えを明かした。 

小塚、織田はともに、4月から母校の大学院に進学する。

フィギュアスケート研究本


関大の卒業式に出席し、花束を手に笑顔を見せるフィギュアスケート男子の織田信成

=19日午後、大阪府吹田市



小塚選手、織田選手、そして安藤選手、卒業おめでとうございます。


安藤選手は、卒業式には出席をしなかったみたいですね。元々、世界選手権があったら、皆様、出席できなかったのですから出席はうれしいけれど、少し、複雑な気持ちになりますよね。

チャリティーを行うみたいですが、ショーを開いたりするのでしょうか。


皆様の素晴らしい行動を支持、応援したいと思います。о(ж>▽<)y ☆


http://ameblo.jp/shuppansport/entry-10835833813.html


↑別プログに、卒業ニュース関係を紹介しております。


↓スケーターの皆さまが志が素晴らしいと思った方、クリックお願いいたします。(^∇^)




人気ブログランキングへ