安藤美姫選手オークション参加 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です

JOC、選手用品をオークション ハイチの支援で 2010/10/26 21:16 
【共同通信】

日本オリンピック委員会(JOC)アスリート専門委員会の荒木田裕子委員長は26日、大地震で被害に遭ったハイチの選手を支援するために、日本のトップ選手が使用したサイン入りのスポーツ用品のチャリティーオークションを実施することを明らかにした。

 女子ゴルフの宮里藍のサンバイザー、グローブやフィギュアスケート女子の安藤美姫(トヨタ自動車)のトレーニングウエア、シドニー五輪柔道男子100キロ級を制した井上康生氏の柔道着などが出品される予定。

 期間は11月前半から12月までで、ヤフーのチャリティーオークションサイトで実施。収益はハイチ・オリンピック委員会に寄付する。



JOC アジア大会応援団に注意喚起 2010年10月27日 スポニチ


日本オリンピック委員会(JOC)の市原則之専務理事は26日の総務委員会常任委員会で、11月の広州アジア大会に日本から向かう応援団に対し、日中関係を配慮した行動や応援をするよう各競技団体を通じて注意喚起することを明かした。 

 また、9月の東アジア競技大会連合の評議会について報告し、将来的に中国、韓国と日本が歩調を合わせ、ジュニア選手を中心に派遣することを確認した。

 ◆オークション JOCは、大地震で被害に遭ったハイチの選手を支援するため、日本のトップ選手が使用したサイン入りグッズのチャリティーオークションを実施する。女子ゴルフの宮里藍のサンバイザーや、フィギュアスケート女子の安藤美姫のトレーニングウエア、シドニー五輪柔道男子100キロ級を制した井上康生氏の柔道着などが出品される予定。期間は11月前半から12月までで、インターネットで実施する。


http://www.cross-bee.com/miki-ando/
↑こちらのページは安藤選手が、前に、寄付をする為に立ち上げたページです。

そこに残されているメッセージを紹介します。


皆さんこんにちは、安藤美姫です。2005年11月にトゥインクルバンドでのチャリティを実施しようと思いこのホームページを開設しましたが、2006年5月に第二回目のトゥインクルバンドの売上金90万円全額をユニセフ協会さんへ寄付いたしましたので、一旦ホームページを中断させていただくことにしました。

4月から大学生と社会人として新たなる出発をしましたが、どちらも初めての経験ですので自分自身のスケートと合わせてどれも大切に集中して頑張らないといけないものばかりです。しばらくの間このホームページは中断とさせていただき、また時期が来ましたら再開できればと思っています。どうかご理解ください。宜しくお願いします。」



フィギュアスケート研究本

TWinkle Band を一個300円で売り出して、約一か月で6637個売れたそうです。そして売上200

万円を全額ユセセフに寄付したようです。

キムヨナさんの、自分を売るような寄付より、等身大にあった寄付活動に共感と好感を覚えます。

金額ではないのです、そこに本物の真心がこもっているかとどうかです。

活動が2005年ですので、まだ高校生の時ですよ。


フィギュアスケート研究本

寄付した時の写真です。若いですね。かわいいです。


↓等身大のミキティに共感した方、ここをクリックお願いいたします。


人気ブログランキングへ