大ちゃんイベントに参加 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です

スケート銅・高橋ら、こどもサミット参加

2010.9.21 12:20

2050年の日本を支える人材育成を目指す「SENDto2050プロジェクト」のイベント「未来づくり アジアこどもサミット」が20日、大阪・門真市のなみはやドームで開催され、サポーターを務める漫才コンビ「スマイル」、バンクーバー五輪男子フィギュアスケートで銅メダルを獲得した高橋大輔選手(24)らが参加した。

 関西とアジア各国の中学生らが「未来づくり」をテーマにスピーチし、スマイルの瀬戸洋祐(27)は「自分の意見を人前で流ちょうに話す、相方に見習ってほしいな」。ウーイェイよしたか(28)は「ぼくのお兄ちゃんになってほしい」とボケて笑わせた。10月からシーズンが始まる高橋選手は「イベントに参加して活力をもらいました」と話していた。


フィギュアスケート研究本

ミュージシャンのAIが20日、大阪・なみはやドームで開催されたイベント「未来づくりアジアこどもサミット」にフィギアスケートの高橋大輔らと出演した。より良い未来を築く人材の育成を目指す「SENDto2050プロジェクト」の主催イベント。テーマソング「Come Together」を手掛けたAIは「一緒に歌ってくれた中学生のみんなのパワーがすごかった。いちいち感動することがたくさんあるステージで、本当にやばかったです」と感動しきり。

(2010年9月20日)