ザ・アイス真央ちゃんと舞さん | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です




浅田真央「課題ありすぎて…」でも、柔らかな舞

 フィギュアスケートのアイスショー「ザ・アイス」が24日、愛知県長久手町の愛・地球博記念公園アイススケート場で行われ、3月の世界選手権で優勝した浅田真央(19)(中京大)や姉の浅田舞(22)(中京大)らが出演。

 演技後、記者会見した浅田真央は「(来春の)世界選手権をベストの状態で終われるようにしていきたい」と、今季の目標を語った。

 この日、披露したのは今季エキシビションのプログラムに選んだショパンのピアノ曲。「(6月のアイスショーより)背中を大きく開けた」という白い衣装に身を包み、柔らかなスケーティングで魅了した。

 今季からジャンプ専門のコーチとして、トリノ五輪金メダリスト荒川静香さんらを育てた長久保裕さんの指導を受けている。「課題がありすぎて、頭で整理することがたくさんあって、焦っている」と苦笑いしながらも、「自分のできることをしっかりやりたい」と話していた。

(2010年7月24日20時49分 読売新聞)

$フィギュアスケート研究本


姉妹で息の合った滑りを見せる(左から)浅田真央・舞選手=高橋はるか撮影


真央ちゃんと舞さん、可愛い衣装で美しいですね。ピンクと水色です。二人の純粋さを表しているようですね。
この本物の美しさは、心の美しさを反映しているのでしょう。