日本スケート連盟は生まれ変われるのか? | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です

スケート連盟橋本会長、3期目へ 新理事にフィギアの佐藤氏   

2010年6月26日 19時47分  東京新聞

 日本スケート連盟は26日、東京都内で理事会と評議員会を開き、役員改選で橋本聖子会長(45)を再選した。任期は7月1日から2年間で3期目に入る。

 

                                     
フィギュアスケート研究本 フィギュアスケート研究本

副会長には前スピード強化部長の鈴木恵一氏(67)と衆院議員の長島昭久氏(48)が就任し、理事にはフィギュアの名コーチとして知られる佐藤信夫氏(68)が新たに入った。橋本会長は「現場の意見を取り入れる連盟でなければ、改革の一歩とはならない」と佐藤氏を推した意図を説明した。



フィギュア強化部長は続投

 

 日本スケート連盟の伊東秀仁フィギュア委員長は26日、吉岡伸彦強化部長の続投を明らかにした。51歳の吉岡氏はバンクーバー冬季五輪で日本選手団のフィギュア監督を務めた。


(2010年6月26日22時42分 スポーツ報知)


橋本さんは、今回の五輪後に起ったファンからの著名や、意見を耳にしているはずです。スピード出身の方なので、フィギュアは分からないと思っていました。

自分だけではできないこともあるので、この方に入っていただいたのでしょうね。