JOCスポーツ賞 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

フィギュアスケートの未来を考える同志が集う場所です

羽生、村上らを表彰=JOCスポーツ賞 時事通信 2010年6月19日 18:55

2009年度の日本オリンピック委員会(JOC)スポーツ賞の表彰式が19日、東京都内で行われ、新人賞を受賞したフィギュアスケート男子の羽生結弦(宮城・東北高)、同女子の村上佳菜子(愛知・中京大中京高)らが出席した。


最優秀賞に選ばれた同女子の浅田真央(中京大)はカナダ合宿中で欠席した。
 

3月の世界ジュニア選手権でアベック優勝した羽生、村上はともに、来季はシニアのグランプリ(GP)シリーズに参戦する意向。羽生は「ソチ五輪で優勝するためには、シニアの大会に出て慣れておいた方がいい」。村上は「今後も(拠点は)日本でやっていきたい。連続3回転ジャンプをきちんと跳べるようにして、ループジャンプなども完ぺきにしたい」と意欲を語った。 



おめでとうございます。音譜



最優秀賞に選ばれた浅田選手、出席できなくて残念でしたね。


確か今日、帰国ではなかったですかね。このニュースを聞いたら、きっと喜びますね。クラッカー