キム·ヨナ SP後インタビュー FS新衣装 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

出版スポーツ編集部 フィギュアスケートを語る



キム·ヨナ、80点台のスコアに'びっくり'...「100%であった"(ショート後のインタビュー)

↓同じ動画が見られます。

http://news.sbs.co.kr/section_news/news_read.jsp?news_id=N1002167093

[フル映像]キム·ヨナ、80点台のスコアに 'びっくり' ...「100%だった "

「バンクーバー時の全盛期...良いスコアをありがとう」

最終編集:2014-01-04 22:17

ソチ冬季五輪に向けた「リハーサル舞台」である国内総合選手権大会初日の試合で個人ショートプログラム最高点記録を立てた'フィギュア女王'キム·ヨナは「今日は100%であった」と満足感を示しました。

キム·ヨナは、京畿道高陽市オウリムヌリ氷床氷上競技場で開かれた'KB金融コリアフィギュアスケート選手権2014「女子シングルショートプログラム競技を終えた後のインタビューで、「今日の試合内容でだけ見て耳障りな部分がなかった"と所感を明らかにした。 キム·ヨナは技術スコア42.23点と芸術点38.37点を加え、なんと80.60点を受けた。これは4年前にバンクーバー冬季オリンピックで記録した歴代最高点78.50点を上回る最高の成績です。

キム·ヨナは「最高点を受けたバンクーバーオリンピックが私の全盛期だった"としながら"それ以上を期待していなかったが、良いスコアをくれて感謝する"と所感を明らかにしました。 しかし、国内大会であるという点を挙げて「外国人選手たちも、自国大会で高得点を受ける」とし、「重要なことは、国際大会での成績」と高い期待感につきましては線をグオトました。 その一方で、「正確な動作をしようとしたが、ジャンプ以外の要素を訓練したほどよくなったし演技も自信を得た」とし、自分の演技に高い点数を与えました。

総合選手権大会で初日の試合を完全に完了することで、キム·ヨナはさらに自信を持って、残りの大会を払っソチオリンピックを準備することができるようになりました。 キム·ヨナは「昨シーズンも総合選手権大会でフリースケーティングをミスなく行いながら自信を持って世界選手権に出て行った"としながら"今回も明日のフリーで良い試合をすれば自信になるでしょう」と明るく笑った。

特に明日(5日)のフリーでは、先進的な大会の時に良いスコアを受け取っていないスピン、ステップなどで良い試合を展開と誓った。 キム·ヨナは「ジャンプはミスすることもできますが、その他のステップ、スピンなどの要素は実数ならない部分」と強調しました。 また、「体力的にも昨年12月、クロアチア戦の時よりは上がってきて、ずっと訓練しながら振り付けも慣れてきた状態」とし、体力的な負担は大きくないと予想しました。 変わったフリースケートの衣装については、「感じがよく住んでいなくて、他のスタイルに変えてみた"としながら"他の選手たちも衣装を交換することが多いだけに、特別に話をする必要はないようだ"と説明しました。

http://www.seoul.co.kr/news/newsView.php?id=20140104500047

キム·ヨナ、総合選手権で衣装交換...黄色のショートではなく、黒のフリーの衣装変え

 フィギュア女王キム·ヨナが衣装の交換をしてフィギュアファンたちの関心が集められている。キム·ヨナは4日、第68回全国フィギュア総合選手権大会に出場し、ソチオリンピック最終リハーサルに乗り出す。キム·ヨナはこの日午後5時ショートプログラム「道化師を送っ中央」を、5日午後3時はフリープログラム「アディオスノニノー」を披露する予定だ。大会前日の3日、キム·ヨナは夕方、京畿道高陽市オウリムヌリスケート場で行われた公式練習では、先月初めに開かれた「ゴールデンスピン ·オブ·ザグレブ「試合の時とは異なる、フリースケートの衣装を着て人目を引いた。以前の衣装が全体的に黒の生地に前の方がビーズで装飾されたシンプルな衣装だったら、更新された衣装は、左の3分の1ほどが紫の生地に変わっおり、ビーズも左に偏って装飾された。スカートの左の足ひらきと背中部分のえぐれが維持され、左肩付近に軽くひらきが追加され、活動性を加えた。

 前の衣装に続いて、新しい衣装もアンギュミデザイナーが制作したことが分かった。前にキム·ヨナはザグレブで行われた試合直後のインタビューで「衣装に不快な部分があり、修正する」と話している。キム·ヨナ総合選手権衣装交換消息を接したネチズンは「キム·ヨナ総合選手権衣装の交換、ショートプログラム黄色い衣装が変わったのがないね"、"キム·ヨナ総合選手権衣装、フリーの衣装は、デザインはうまく働いたキム·ヨナが不便したようだ"、"キム·ヨナ総合選手権衣装の交換、新しい衣装もよく似合う」などの反応を見せた。

オンラインニュース部iseoul@seoul.co.kr





KBS20140103キム·ヨナの新しい衣装着て最終リハーサル

不評だった、○庵衣装は変更せず、フリーの衣装を変えたのは、動きにくかったからという理由からだそうです。

一瞬、ブルーの衣装に変更すると思いきや、黒と紫になったようです。



↓どーでも良い情報でしたね……。(* ̄Oノ ̄*)

FC2 Blog Ranking