ネーベルホルン杯 安藤美姫「火の鳥」 | フィギュアスケート研究本

フィギュアスケート研究本

出版スポーツ編集部 フィギュアスケートを語る



Miki ANDO JPN

フィギュア・ネーベルホルン杯公式練習に安藤美姫選手登場

 ドイツで行われるフィギュアスケートのネーベルホルン杯で、安藤美姫選手(25)が、公式練習に登場した。26日、3シーズンぶりの復帰戦を迎える。

 2013年4月に、女の子を出産した安藤選手。
 25日に行われた公式練習では、笑顔を見せるなど、リラックスした表情を見せていた。
練習では、ブランクを全く感じさせない演技を披露し、ダブルアクセル・トリプルトーループの連続ジャンプを決めるなど、好調ぶりをアピールした。

 オリンピック3大会連続となるソチオリンピック出場を狙う安藤選手は、国際スケート連盟が認定するこの大会で、最低技術点の突破が目標となっている。
いよいよ、元世界女王のソチへの戦いが始まる。

(09/26 13:28)

安藤、復帰初戦へ最終調整

2013年09月26日 山口宇部経済新聞

 フィギュアスケートで3季ぶりの競技復帰初戦へ向け、公式練習で最終調整する安藤美姫。ダブルアクセルから3回転トーループの連続ジャンプなどを着氷し、好調ぶりを示した=25日、ドイツ・オーベルストドルフ 【時事通信社】(2013-09-26)

$フィギュアスケート研究本

安藤、復帰初戦へ最終調整


今季のフリーは「火の鳥」、4回転を成功させた時の思い出のプログラムですね。




Miki Ando (JPN) 2004 World Juniors free program


この頃、4回転に挑戦していたのですよね~。

すっかりルールも変わって、厳しい回転不足判定の所為で、挑戦できなくなりました。

本当は、五輪で4回転に挑戦して成功させるのがミキティの夢だったのに、それは叶いそうもありません。

例え、ソチ五輪に出場できたとしても、4回転には挑戦しないでしょうし、今は跳べる状態ではないと思いますので……。




↓いつも、ありがとうございます。

FC2 Blog Ranking